※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる角度について、義母が哺乳瓶を上げすぎて鼻に当たることが気になっています。正しい方法はどちらか気になります。義母に再度指摘しようと思っています。

今更なんですけど…
ミルクを飲ませる角度ってどのくらいにしていますか?
頭を起こして空気が入らないように哺乳瓶を傾けていますが、
義母の飲ませ方が、哺乳瓶を上に上げすぎてフードが鼻に当たっています。。
指摘しても空気が入らないようにこうやってやらなきゃいけないのよ!って言うし、
新生児の時に旦那もそうやって飲ませるので指摘したら
おふくろに言われたんだよ。こうやるんだ、って怒られた。でもあまり上げすぎて可哀想だって思ってた。と…💦💦

私の飲ませ方には一切口出ししてこないです。旦那や義父、姪っ子達がたまに上げてくれるのですが、同じ指摘をしています。
使っている哺乳瓶は母乳実感です。

私がもし間違えてたら5ヶ月間その飲ませ方だったなぁ、と思ってしまいました。
もし義母の飲ませ方が間違えてたら毎回鼻に当たってるのでもう一度指摘しようと思っています。
たまにしか会わないので今の時期になってしまいました。

嫁姑関係は良好なので指摘すれば受け入れてもらえると思いますが、
どっちのあげ方が正しいのか気になってしまっていました😥

コメント

はづき

私も母乳実感を使ってあげていますが、鼻にあたるほどあげたことはありません😊

申し訳ないのですが、NICUにいた頃その様にあげている看護師さんを見たことがありません、、

「空気穴を上に向け、空気が入らない様に吸い口にミルクが溜まる程度に傾けてあげて」と、私は指導を病院より受けましたよ(^ ^)