※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
ココロ・悩み

帝王切開の際に卵管結紮を考えています。将来後悔するでしょうか?経験者の理由や気持ちの変化を知りたいです。

2歳の男の子と今月双子ちゃん誕生予定の者です🙋‍♀️

帝王切開になると思われるので
ついでに「卵管結紮」をしようかと考えてます。

一応3人兄弟で落ち着きたいなと思っていますが
将来的に後悔するでしょうか?(´∵`)

もしされた方がいたら
どんな理由でされたのか気持ちの変化等
教えて頂ければと思います🙏

コメント

aya_134

下の子が生まれた時に母体保護法が理由で卵管結紮しました。子宮膜がかなり薄くなっており破れかけていたので
次回の妊娠は不可能とされました。

4人目の出産だったので
承諾しました。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

私の友達も膜が薄いから不可能と言われ受けたと聞きました。
    そういう場合でないとなかなか踏み切る方はいないのかなとも思います。

• 8月15日
はみぃ

ご質問の趣旨と違うとは思いますが、私も卵管結紮しようと思って医師に頼んだんですが、双子の帝王切開はリスクが高いから別の手術を同時にするのは無理だと言われてしまいました😣

こんな可能性もあるという、ご参考まで。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます。
    必ずしも希望に添えるわけではないということですね!
    確かに開腹する訳だしリスクは伴いますもんね。

• 8月15日
藤

ママ友に20代のうちに3人出産して卵管結紮した後に離婚・再婚し、一番下の子が小学校に入ってから4人目が欲しくなり後悔してる方がいます😔
そして私は双子産んだ時先生に卵管結紮するんならしてあげるよーと言われましたが夫が反対してしませんでした。
ですが次に妊娠したとしてもまた双子だったらと思うと、しとけば良かったかも…と後悔してます😅

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます!
    後悔した例を聞けて良かったです。
    4人目・・・考えてはいないけど、欲しくなっちゃったとき辛い思いをしますね。
    私も旦那の反応次第で最終決定しようと思っていますが、まだ私が迷ってるのでしない方がいいでしょうね(´•ω•`)

• 8月16日