※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。もっと心広くなりたい😭昨年旦那が隠れて…

旦那にイライラが止まりません。
もっと心広くなりたい😭

昨年旦那が隠れてギャンブルで借金400万を作り、貯金の300万も勝手に使っていたことが分かりました。
両家の両親も含めての家族会議となり、色々と話し合った結果和解はしています。
私が180万円立て替えて借金も完済しました。(180万円はこれから私に返してもらいます)

借金がバレたとき、ギャンブルを辞めるのはもちろんのこと、これからは家事も積極的にやる、という約束でした。
バレた当初は確かに積極的にやってくれました。

ですが最近は私が指示しないとやりません。
指示したらやってはくれますが、自分が飲み干したペットボトルのゴミ片付けて、とか細かいことまで毎回言わないといけません。
わたしが洗濯物干してても、呼ばないときません。

私がもう黙って1人でやればその方が早いしまるっと解決なんですけど…去年積極的に家事するって言ったくせに…とイライラします。
そして今は私が育休中だし息子も全然手のかからない子なので体調もいいしぐっすり寝られてますけど来年からは私もまた仕事再開するのに…
仕事再開してもこんな感じなのかな?と始まってもない未来を想像してこれまたイライラします。

私が旦那に怒ると旦那はだんまりモードを決め込みます。
思ってることがあるなら言ってと言いますが言っても意味ないとか言ってろくに話してもくれません。

今日私がこのことでイライラして不機嫌になってたら、なんで不機嫌なの?と旦那も不機嫌になりふて寝し始めました。

もういいや、期待するのやめよう、指示しまくってやろう、私に時間の余裕も体力の余裕もあるんだから私がやれば済む話、と思って頑張ろうとしてますがやっぱり時々無性にイライラします。
結婚してから生活費やら必要なお金は全部旦那が払っています。仕事の時間も旦那の方が圧倒的に長いです。
だから私が家事を多めにやるのは自然なことだとも思いますけど、借金の件がどうしてもチラつきます。
借金がバレる前はほぼ私が家事していてもここまでイライラしませんでした(多少はイライラしてましたが)

私が仏になればこのストレスから開放される一番の近道なのに……
家事はもう自分がやるもの、旦那はアシスタント程度だと割り切るために何か工夫されてることなどないですか?😭
旦那に変わってもらうのはもう諦めた方がよさそうです。
ギャンブルも借金ももう辞めているのは確実です(ありとあらゆる方法で分かるようにしてます)し、育児はわりと積極的なのでもうそれでよしと思いたいです。

コメント

み

うちと似てます😓
悪いことしたくせに、もう解決したと思って
こっちだけ引きずってモヤモヤしますよね。

諦めると、いる意味なくない?って
旦那の存在に疑問持ち始めませんか?笑
育休中で共働きだとなお、お金も頑張れば
どうにかなるしなーってなると思います。
なのでわたしだったら諦めず文句言いまくります🙄
不必要な人にならないように頑張って。って言います
あと別れも考えていることを伝えたら
変わろうとしてくれてます。
うちも口だけか最初だけだと思いますが🤦🏻‍♀️
それと積極的に、とかよりもっと具体的に
休みの日はご飯作る!とか決めてみては??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、なんかもう居ない方が楽だなと思い始めています。
    離婚して実家帰って暮らした方が友達も近くにいるし仕事も通いやすくなるしメリットたくさんあるな〜と思えてきました😅

私に怒られるのがもう心底嫌みたいです。
    今も子供の世話関連以外は完全無視状態で…
    私としては借金バレた後にやっていたことをやってくれたら良いので、何をして欲しいかは具体的には分かってるはずなんですけどね😅
    何も言ってくれないので何を考えているのかさっぱりです…

• 8月15日