※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で再入院し、子宮頸管が短くなったが服薬や点滴はなし。定期的な収縮があれば点滴する可能性あり。予定帝王切開は10.1。未対処で予定日まで持った経験があるかについて相談。

切迫で再入院になり、先程内診して貰ったところ
0.7→1.7cmに伸びてたと思いきやお腹張った瞬間に0.6ミリと過去最低の短さに😰

ビックリするのが24週〜28週、今回30週〜入院してますがこの状態で未だ服薬も点滴もありません。
下のコンビニには降りれないけど病棟内なら歩けるしシャワーもOK。

病院なので安心感はありますが薬とか飲まなくて大丈夫なのかと聞くと定期的な子宮の収縮があれば点滴するかもねとの事でした😳

ちなみに予定帝王切開は10.1です。
子宮頸管0.6ミリで何も対処せず予定日まで持った方いますか?

コメント

あり※

お腹の張りが無いから点滴しないって事なんですかね🧐
私はお腹の張りが酷くて2人とも入院して絶対安静でした。
子宮頸管は安静にしていたので4センチ程に戻りましたね。
安静にしてるしか無いのでしょうけど、コンビニオッケーって緩いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ったり寝返りすると張るんですけどね😅
    コンビニはダメなんですが病棟内なら歩ける意味もあまりよくわかりません🙌
    病棟内はシャワーか洗濯機しかなく自販機がないので不便です💦

• 8月15日
うた

定期的なお腹の張りがなくても、不定期にお腹が張るからそこまで短くなっているのに、服薬も点滴もないって私なら信用出来なくなります…

このままなら早産になる可能性かなり高いですよね‼︎
双子だしよりリスクありますしね…