※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
その他の疑問

今週の20日に、大人4人、子ども7人で私の家で夏祭りしよってなってます…

今週の20日に、大人4人、子ども7人で私の家で夏祭りしよってなってます。
群馬県で。警戒レベル2になりました。

私は臆病なので、みんなで、お昼も食べるし、よく会食から感染とも聞くので、今回は控えようかなとも思い始めてます、
でも、他のメンバーはなったらなったという感じで、やめよう!と言う話は来ません。
換気もできるけど、この暑さだと、マスクしながらでもキツいし。
私も決断力がなくて。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘も方便ってことで心配なら子ども体調悪いって言って断ります😂😂

• りゅうかん

りゅうかん

お友達と遊んだりしてますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は今はコロナ出ていないところなのでたまに友達と遊んでいます😂
    でも1人でも出てた時は一切友達とは遊んでなかったです!!

• 8月16日
かんかんママ

なったら、なったってあり得ないです💦
今はコロナ以外で高熱が出てもなかなか診察してもらえないですよ😥
高熱が何日間か続きようやく、発熱外来に回されるそうです😥

• りゅうかん

りゅうかん

お友達と遊んだりしてますか?

• 8月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

友達とは遊んでないです😅
    旦那が介護系の仕事なので、感染予防の為に買い物なども人が多い休日や時間帯なども避けたりしてます😅

• 8月15日
  • りゅうかん

りゅうかん

の配慮素敵です‼️
    なんだか、周りが気にしてない人が多くて、自分だけ言いづらい、たぶん嫌われたくないとか思っちゃってるのか…。
    悲観せず、ちょっと伝えてみます。

• 8月15日
いりたけ🍄

群馬住みですが、群馬もジワジワきてますよね。
うちは一切友達とも親戚とも会ってません!

家族を守るため、相手を守るためです!
私なら嘘ついて止めます!

わいこ

群馬に住んでます。夫も私も医療従事者です。私は育休中ですが、、私は絶対行きません。家からあまり出ていませんし、友達や親戚とも会っていません。夫の働く病院では毎日毎日保健所からたくさんのPCR検査の依頼が来ています。仕事上仕方ありませんが、コロナに掛かりたくなくてもコロナと隣り合わせで働いてる人がいるってことを知って下さい。家族も大切な人も守るのは自分です。出来ることからやって下さい。

ナマケモノ

私も群馬で不安に思っています。
私の夫は「もう経済が回っているんだから、コロナなんて事故みたいなもんだよ」などと言うのですが、まだそこまでのレベルじゃ無いですよね😣
万が一感染した場合、自分も家族も友人も巻き込んで悲しい思いをすることになると思うので、私なら絶対にやりません!
でも、夫はそんな中飲み会に行くと言うので、実家に帰ることにしました😅

さ

臆病なんかではなく、りゅうかんさんの考え方が普通な気がします!
群馬、ジワジワ感染者増えてますよね💦クラスターも発生してるし。
もし私がりゅうかんさんと同じ立場でも参加はやめると思います。
周りの方は気にしない人たちのようですが、ご自宅でやる予定なら言い出すのちょっと勇気いりますね。
コロナへの危機感って人それぞれで驚きますよね…うちの旦那は「コロナが収束する日なんてしばらく来ないのになぜ自粛する必要があるの?みんな気にしてないよ?」と会社の上司に誘われて飲み会をするとのことで家から追い出しました 笑 こういう人のせいで感染が拡大するんですよね…

• りゅうかん

りゅうかん

ウチの旦那や、義理実家も、なったら、なったと言う感じで、お盆で集まることを考えたり、平気でマスクしないでウチにも来ます。

旦那も〰︎行こう!せっかくの夏休みなのに、どこにも行けないや。とぶつぶつ。機嫌悪くなったり。
    私も、好きで行きたくない!って言ってるわけではないし、そりゃー、出かけたいですよ!

本当に一人で行って、行ったら、治るまで帰らないで!と伝えました。でも、全然響かない…。不思議です。

私の周りは同じような人たちばかり、自分が変?気にしすぎ?なんて、どんどん揺れてしまうこともありました。

でも、皆さんの意見を聞いて、胸張って気をつけていきたいと思います‼︎

• 8月15日
  • さ

もうすべて共感です!!!
    旦那も義実家も全く危機感ないので、当然のように義実家でお盆に集まるからと強制参加させられそうになったし(私と子供は無視してすっぽかしました。)、旦那は何を言っても全く響かずだし(帰ってくるなと何度言っても伝わらなかったので本当に出て行ってもらいました。)…
    こっちも好きで自粛してるわけじゃないのに…ですよね!

頑張ってください!!

• 8月15日
メルちゃん

全然臆病ではないですよ。りゅうかんさんの考えが普通だと思います。言い方が悪いですが、コロナが大流行しているのに我慢出来ず外出とかおかしいと思ってしまいます。私も群馬に住んでいますが、東京ナンバーの車が多いので群馬も増えそうですね。みんなで、頑張りましょう。

はじめのママリ🔰

群馬県高崎市に住んでますが、私ならやめます。
友達とは遊びたいし、自分の家で開催だし、言いにくいけど、その来るひとたちの行動歴もわからないし、群馬でコロナになった方が命を絶たれ、感染したら情報流れちゃうし、叩かれるし、子供がなったら❓私もなるし、隔離されたらお世話できるのか?とか、
旦那もなったら❓収入はとか、社会的地位とか気にします

• りゅうかん

りゅうかん

あれから、よく考えて20日に集まるのやめました。
    毎日のように、群馬県も出てますね💦やっぱり会食が怖いですね。

来週からは、幼稚園、学校も始まりますね。子供はそこまで、注意できないから、
    大人が気をつけてあげるしかないですよね💦

はじめての🔰ママりさんは、どのように気をつけてますか?

• 8月19日
はじめのママリ🔰

そうなんですね😭💦💦
断るの気まづいですよね😵💧
うちは、気を付けられることはあまりないですが、元々出不精なので、施設系や大型ショッピングモールには出かはけない、スーパーは一人で行き、アルコールはかならずつける、職場はマスク必須です。
子供は帰宅後、すぐお風呂とかですかね。
子供が喘息でもうずっと調子が悪いのもあって家族以外には会わずひっそりと暮らしてます笑っ
友人とはリモートで飲んだりして逆にめっちゃ、面白いですよ~

• りゅうかん

りゅうかん

私もほぼ同じです!!
    うちも、上の子が小さい頃に喘息の薬飲んでて、冬場とか薬もらったりしてます。

子供の歳の設定ができず。
    上が8歳、下が4歳の2人、男の子です。

リモートの飲みは、やったことがないです。リモート飲み友だちいない…。

今日も、これから、家のプールです。男子暴れて🌀発散させないと持ちません💦

• 8月19日