※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお太郎
家族・旦那

愚痴になりますが、オンライン帰省やリモート飲み会が苦痛です。私は妊…

愚痴になりますが、オンライン帰省やリモート飲み会が苦痛です。
私は妊娠中なのに座る暇もなく家族の食事の準備してるのに、旦那と上の子は出来上がったものを食べながら義家族とリモートするだけ。下の子が起きたら離乳食とミルクを与えるため座る暇もなくバタバタして、疲れ切った顔で挨拶したら、旦那のお祖母さんにお嫁さん機嫌が悪いのかしら?なんて嫌味言われました…。
大体、旦那の祖父祖母、義父母、従兄弟家族、皆でリモートしてるからスマホ画面リモートなんて混線してなんて話してるかなんて集中してないとわからないし、1人バタバタしてるのに誰も気を使ってはくれないし、楽しくないので私はやりたくないです。
皆さんどうやってイライラする気持ちを抑えてますか??

コメント

私は義実家が嫌いなので、普通に帰省するよりマシ!と割りきってます笑
最初と最後だけ挨拶して、後は旦那と子供に好き勝手やってもらってます。

• まお太郎

まお太郎

なるほど、割り切って最初と最後だけ顔出すのいいですね!私もそうしたいけど顔出さなかったらまたグチグチ言われるのでちょっと羨ましいです。

• 8月15日