※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で牛乳をコップで飲めず、哺乳瓶でのみたがる。中身が見えないコップはNG。コップで牛乳を飲めるようにする方法を知りたい。

1歳になってから保育園のおやつのお供が粉ミルク→牛乳になりました。

麦茶はコップやストローで飲めるのですが、牛乳がコップに入っているのを見ると拒否。試しに哺乳瓶で温めた牛乳をあげたらごくごく飲みました。

保育園では無理強いしていないそうですが、コップで牛乳を飲めるようになってほしいです。ちなみに、中身が見えないコップ(こぼれないヤツ)はダメでした。

何か良い方法があれば是非とも教えてください(*-ω人)

コメント

りんご

温めた牛乳をコップで飲む→少しずつ冷たいものにする→とか段階的にして行きましたよ!

• マッキー🔰

マッキー🔰

最初はいやがりませんでしたか?少量ずつからはじめれば抵抗感が少ないでしょうか?

• 8月15日
  • りんご

りんご

コップでフォローアップとか少しずつです。なんでもコップで飲めるようにすこーしずつやりました。こぼされても良いぐらいの量で

• 8月15日
  • マッキー🔰

マッキー🔰

なるほど❗ありがとうございます😃

• 8月15日