※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんの服装や寝かせ方についてのアドバイスを教えてください。

7、8月頃生まれのお子さん育てたお母さん方教えてください😊

①いま、昼間は短肌着+長肌着でエアコンの効いた部屋で過ごさせてます。それでも首回りを始め暑そうなのですが…みなさんどんな格好で過ごさせていましたか?

②寝る時はエアコンの効いた部屋で長肌着1枚にガーゼ生地のおくるみでおひな巻きして寝てます。それでも夜間おくるみ取ると汗かいてる感じです💦おひな巻きしてるから普通にタオルケットとかかけて寝るより暑いかなと思うのですが😅
みなさんどんな格好で寝せてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が9/1産まれですが、家ではコンビ肌着1枚で転がしてました☺️

• うさ

うさ

私着せすぎですね😂反省です💦

• 8月15日
tkk

下2人が7月生まれです☺️
昼間は半袖、夜は長袖の前とおまたのところがボタンのロンパースでした!

気温にもよりますがうちは下にガーゼのおくるみ敷いてフェイスタオルを半分に折ってお腹のところにかけて寝てました!

• うさ

うさ

ロンパースタイプもありですよね!現時点で膝裏ジットリ汗かいてますもん😅

• 8月15日
あーちゃん

上の子は7月末生まれですが
短肌着にフェイスタオル(お腹部分にかける)で日中も夜間も過ごしてました。

• うさ

うさ

それで十分ですね✨肌着2枚はかわいそうだったと反省です😂

• 8月15日
🍍🤍

長男が8/2産まれですが
家の中では コンビ肌着1枚でした!

寝る時も コンビ肌着でおくるみを
お腹にかけて 寝かせてました 😌

• うさ

うさ

まず肌着二枚が間違いだっと反省です😱いまソッコー1枚脱がせました(笑)

• 8月15日