※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

流産後の検診で問題なし。性行為もOK。早く妊娠しても大丈夫。他の意見もあるが、経験者の医師のアドバイスは?

流産後について

稽留流産後、自然排出しました。一週間後に検診に行ったところ、特に何の問題もないのでということで今後の注意事項をいろいろ聞いてきました。
その際、性行為も問題なく、妊娠にも向かっていいとのことでした。二回生理を見送るというのは、単に、排卵日が分かりやすいからとのことで、すぐに妊娠に向かっても構わないと言われました。こちらのアプリで様々な意見があり、それぞれ違うのですが、流産経験の方、どのようにお医者さんに言われましたか?
辛い経験を思い出させてしまいすみません。よかったら、回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1回でと言われました。
でも別の先生には2~3回と言われました💦
最終的に、出たものの検査結果と
子宮の検査して1回で良いよとなりました。先生によって考え方が違うみたいですね。

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね。子宮の状態によるのでしょうかね。全てしっかり排出されてればいいのでしょうかね…

• 8月16日

自然排出で一回は見送った方がいいよって言われました☺️1回目の生理後の周期は排卵検査薬使いましたが無排卵だったみたいです🤔💦

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!1回目に無排卵の可能性もあるのですね。だから、二回見送ると分かりやすいのかもしれませんね!

• 8月16日

退会ユーザー

子宮休ませるのと両方の意味があるのかもですね🙄一応排卵はチェックしたけど本格的に妊活再開したのは2回生理見送ってからで、4周期目で妊娠できました‼︎

• 8月16日

流産で吸引手術しましたが、経過が良かったので見送り必要なしでした!

• かっぱ

かっぱ

なるほど!!やはり子宮の状態によりけりということなんでしょうかね!

• 8月16日

自然摘出ではなく、手術しましたが生理1回見送るように言われました💭

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!手術だと、2、3回見送った方がいいと最初言われました。でも自然排出になったので、見送らなくてもよくなったのかもですね。

• 8月16日
miffy

自然排出で稽留流産しました。生理を1回だけ見送るよう指示されたので1回見送り、その翌月に妊娠できました。

お医者さんによって考え方色々変わってきますよね🤔

• かっぱ

かっぱ

本当にそうですね!お医者さんによるのですね。わたしは早く次に向かいたいです…

• 8月16日