※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小5の旦那方の姪っ子がとても元気なのはいいですが、義実家に行った時な…

すみません愚痴らせてください。
小5の旦那方の姪っ子がとても元気なのはいいですが、義実家に行った時など毎回イラッとしてしまいます💦
先日義実家へ行ったときは、みんなでご飯を食べているときに下の子を抱っこして歩き回って、私の後ろから私の肩に下の子を乗せようとして、支えきれず下の子ごと食卓にダイブ、テーブルにあった汁物がひっくり返り私と下の子がベチャベチャになりました💦
にも関わらず、姪っ子は謝らず、下の子のせいにしてきましたし誰も注意しません😠
さらに、義妹は若くして未婚の母となったため姪っ子には父親がおらず、私の旦那のことを父親代わりに思っているらしく、私の近くに旦那が来たり、娘が旦那にぺったりくっついていると嫉妬しているのか不機嫌になったり押してきたり、嫌味を言ってきます💦
寂しいから仕方ないかなと思うんですが、義家族も誰も注意しないし腹が立ちます💦
長々とどうもならない愚痴をすみません💦

コメント

双子君のママ😌

すごくムカつきますねー😂
わかります!
旦那さんとお話してみて
旦那さんから注意してもらっては如何ですか?
こちら側が注意も角が立ちそうで
言うの嫌ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとムカつきます😂
    行くたび毎回なにかやらかされます💦
    ひっくり返したのは、旦那が見てない時にやって、旦那が気づいた瞬間下の子のせいにしてました😭
    あとで説明してえ💦てなってものすごく謝られました💦
    次そういうことがあれば注意してくれるとのことです😓
    ほんとこちら側の姪なら容赦なく言いますがあちら側だと言いづらいですよね💦

• 8月15日
  • 双子君のママ😌

双子君のママ😌

そうですよね!
    話聞かずに下の子のせいにした
    旦那さんも怒っちゃいます😓

ほんとそうですよね、
    旦那さんが言ってくれて
    状況がよくなるといいですね☺️

• 8月15日
yuki

園児位の年齢ならともかく小学校高学年でそれはないですね😅

私なら主人に話して当分義実家には行かないか行っても主人だけにしてもらいます💦

我が子になにかあったら嫌なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと幼いですよね💦
    今でも十分行く頻度は下げてもらってるんですけど、お盆やら年末年始やらは避けられなくて😓
    今度子どもたち見ててあげるって言われたけど口ではやんわりと、内心では全力で断りました😅

• 8月15日
ママリ

うちの義実家と同じような感じで思わずコメントしちゃいます😅
義姉にも小6の男の子がいます。うちの息子が赤ちゃんの頃は義甥も主人に対して父親てしての存在を求めていて、遊びに行くと主人の膝を陣取り、うちの子がパパを求められず…
いまはそこまでではないですし、結婚してから数年関わるうちに義甥がおかしいんじゃなく、義甥も被害者だな。かわいそうな育ち方してるなと思うようになりました。
義姉が「義甥の母」ではなく「義母の娘」って感じの振る舞い方だし、義母も義甥を「孫(娘の息子)」として見ておらず、義姉も義甥も「自分の可愛い子ども」って感じで接しています。
義甥の暴言・暴力、わがまま放題も、「ママ、僕のこと見てよ!ママが僕のママでしょ!」という心の声を間違った形で発してしまっているんだろうなと思います。
義甥の暴言・暴力、わがまま放題も日常として定着してしまっている今では、極力義実家へは行かず、関わらないように過ごしています。
姪っ子さんとは少し違うかもしれませんが、私は↑の境地に至りました笑
なので義甥のわがままを見ても「かわいそうな子」としか思えないです😅
長々と私の経験を失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような境遇の話を聞けて、嬉しいです😭
    うちもまさにそんなかんじで、義妹と義姪っ子が遊んでいても、親子というか友達同士遊んでいる方が近いです💦
    そして義両親も、姪っ子含めて私の子供みたくなってます😂
    確かにかわいそうですよね💦
    行くたびにうちの旦那好き好きオーラ全開で、旦那に父性を求めているんだと思います💦
    わかりますが、こちらも自分の子供にいじめるようなことや嫌なこと言われたりしたらやっぱり嫌ですよね💦

• 8月15日