※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーє(・Θ・。)э
子育て・グッズ

生後9日の女の子を育てている方からの相談です。昼は母乳、夜はミルクにしているが、朝になるとおっぱいが張って困っています。21時以降はミルクです。搾乳のタイミングについてアドバイスを求めています。

いつもママリでお世話になってます^^*

昼は母乳・夜はミルクにしてる
ママさんいらっしゃいますか•́ω•̀)?

生後9日の女の子を育てています。二日前から昼は母乳・夜はミルクに変えたんですが。

夜、ミルクを上げてから朝になるまで
おっぱいは搾乳とかしてますか?

6時間くらいあるので
朝になるとカッチカチに張ってしまっていて
どのタイミングで
搾乳したらいいか困ってます(´・ω・`)

だいたい21時以降はミルクにしています。

乱文で失礼します。

ご経験談やアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

まーちゃん✧

こんばんは。今は1歳ですが、全く同じでした。
もともと私のおっぱいも出る方ではなかったので、混合でした。

朝8時に母乳、11時にミルク、14時母乳、17時母乳+ミルク、20時ミルクでした。
うちも夜ミルクあげると6時間位寝てたので起きたらミルクにしてました。

朝はおっぱい張ってたっぷり溜まってたのでゴクゴクでしたが、夕方、夜になると出なかったのでこんなスケジュールでした。
ちなみに搾乳はしたことありませんでした。

夜中張って痛い+赤ちゃん起きてるならおっぱいの方が楽だと思います。
生後1ヶ月あたりで、添い乳にしてました。
すごく楽ですが、赤ちゃんが窒息しないように注意してたので結局寝不足でしたが💧

• ぺーє(・Θ・。)э

ぺーє(・Θ・。)э

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

なるほど(・А・` )ホホゥ…

私は朝、起きると乳首の周りまでカチカチになってしまっていて
    泣き声で起きるので
    乳首の周りをほぐしてる間にご近所さんに泣き声が迷惑になってしまうと思って
    なくなくミルクにして
    あとで搾乳しちゃってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

添い乳!!

その手がありましたね(๑°ㅁ°๑)‼✧

練習してみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月6日