※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、体温が8月から37~37.5度で、前は36.7~36.9度。小児科休みで相談。平熱が高い子はいるが、1年中高いか不安。

今月1歳になる下の子ですが、8月に入ってから体温がずっと37~37.5位の間をいったりきたりしています。毎朝体温計ってるんですが、7月までは36.7~36.9位でした。脇の下で計ってます。非接触のおでこなので計るやつでは36度台です。

8月になり気温も上がり、平熱が上がったんでしょうか?先々週鼻風邪を引いたんですが、その時も明らかな発熱はなく、37.3位でした。体調には問題ありません。

今は小児科もお盆休みなので行ってないのですが、行く必要性があるのかどうか…。平熱が高い赤ちゃんはいると思うのですが、そうゆう子は1年中高いですか?

コメント

しゅうまい

37.5を過ぎたら発熱ですが、未満でしたら、大丈夫です。
近頃は、とても暑いので、まだ体温調節が上手でない小さいお子さんは、そんな感じだと思いますよ(^^)

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。

やっぱりそんなもんですかね🤔このご時世なので、コロナ!?とかいつも以上に心配になってしまって💦家族や周りの人にコロナにかかった人はおらず、何か症状のある人も居ないので可能性は低いとは思いながらも、万が一…とか思ってしまいます😥

• 8月15日
  • しゅうまい

しゅうまい

確かに、今の時期、敏感になってしまいますよね😷
    周りにおらず、感染予防とされてるなら、そこまで心配はいらないかな?と思います(^^)

• 8月15日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます。

そう仰って頂けるだけで安心できます😌子供も元気いっぱいなので、様子見てみようと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日