※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

お米を食べない八才のための食事アイデアについて相談です。米粉パンは食べるが、他の料理はNG。何か提案ありますか?

家計のためにもお米をたべてほしい!
八才 家では8ヶ月ほど米をたべません。

カリカリにしたり、混ぜて焼いたり、、
たべません。
もちろんふりかけ、カレーも❌

なにかたべる方法ないでしょうか?


米粉パンはたべますが、、

一緒に料理する方法もダメでした。みんなでたべてーと、いわれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーも駄目なら、丼も駄目ですよね…?
勿論、チャーハン、焼きおにぎり、雑炊も❌ですよね。。
外食でも学校でも駄目ですか?

  • さらい

    さらい

    外食でも食べないです

    給食では、いやいやたべてるようです。

    • 8月15日
  • さらい

    さらい

    カレーはルーだけたべるんです、、💧

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずだけって事ですよね。
    ご飯が食べられない人を見たことがありますが、本当に無理みたいで…
    虫に見えると言っている人もいました💦😣
    給食で嫌嫌食べられるなら、そういうのとはまた別な気がしますが。

    ブランド米の食べ比べセットを購入して、ランキング付けて欲しいから、一さじずつ食べてくれない?とか言って、ゲーム感覚でお米に馴れてもらうとかどうでしょう…😅

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもに、給食で出ているのより美味しいお米があるかも❣一緒に試してみない?とか…乗ってくれませんかね🥺

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米の産地を一緒に覚えたりだとか…

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニチュアサイズでかわいらしいのもあります🥺

    • 8月15日
  • さらい

    さらい

    ありがとうございます
    米選びはしたことなかったです!
    楽しみながら味比べとかしたら楽しそうですね!提案してみます。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調理法ではないので、質問の趣旨とそれてしまいましたが💦🥺
    恵まれた才能をお持ちのお子さんかなぁと感じて、提案させていただきました❣️
    楽しんでくれたら良いですね🤗

    • 8月15日
  • さらい

    さらい

    いえいえ、新しい考え!ありがとうございます!!

    • 8月15日