※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から太っていて抱く気になれないと言われ、痩せようと努力中。子育てに忙しく、食べることが怖い。辛い日々。

155センチ55キロのデブです。先日旦那に「太っていて抱く気になれない」と言われました。別に誘ったわけではないです。
出会ったときは43キロ。一人目妊娠時47キロ。妊娠後期67キロ。
めちゃめちゃ太りました。食べないととてつもなく気持ち悪くなり動けなくなるくらいつわりがひどく、後期には浮腫がひどくなり…な感じでした。
二人目を妊娠した時は食べる飲むことすらできず起き上がることもつらいつわりで少し体重が落ち出産したら妊娠時57キロから6キロ落ちました。
それでも一人目妊娠前の体重にはいけていません。
旦那はもともとすごくガリガリ好き。
と言っても出会ったときから私はガリガリ体型じゃなかったからなぜ結婚した?ですけど…

毎日、デブ、岩、壁、体がでかくて邪魔。など言われます。
毎日努力されていて綺麗なママさんたくさんいると思います。
怠けなのかもしれません。
でも私には今自分のことに時間かける余裕がなくて。あれこれ同時にするの本当に苦手で。子どもたちのことに必死で。いっぱいいっぱいで。それでもながら運動や夕飯抜いて痩せようとしているつもりです。少しずつですが体重落ちてます。
辛いです。毎日言われて。自分で言いたくないけど毎日毎日自分以外の人のことばかり考え、行動し、日々を過ごしているのに。自分のことやろうとしても睡魔に負けるくらいヘトヘトなのに。痩せたいって思ってる。でも。私の中で痩せるは今最優先事項じゃない。最優先は子育てだ。
食べることが怖い。食べ物の事考えるだけで頭の中で「太る太る太る太る」って言葉が駆け巡って。何も食事が楽しくない。旦那といても苦痛。辛い。

コメント

△△△

私なんて子ども1人目ですが、ダイエットどころか髪の毛はボサボサで抜け毛凄いし毎日すっぴんです😭

子ども優先で子どもが寝てる時は自分も休まなきゃ倒れそうなので、そんな自分磨きする余裕ありません😨😨😨

子どもがある程度大きくなったらお洒落しよ〜と思ってます☺️

そんなに酷いこと言ってくるなら、仕事休みの日は家事育児全部してよって感じですね🙄その間にウォーキングしてくるとか言って出かけれるし気分転換できるのに…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お子さん何人でも大変ですよ😣💦一人目から私はまぁー家の中はぐちゃぐちゃ自分磨きなど全く😅でした。
    まず前提は私は倒れるわけにはいかないでした。😣

ですね!ある程度大きくなったらたくさんおしゃれしたいです✨

もう最近は主人が休日の時は買い物行くからと子どもたち預けて
    無理やり一人の時間作ってます😅😭
    気分転換したいです…

共感して下さり心が軽くなりました!ありがとうございます✨

• 8月15日
ちょら

BMIでいうと22.7程度、普通体重です。

毎日子供達のお世話を頑張ってるはじめてのママリさんに対して失礼極まりないですね。

深夜のダメ恋図鑑という、ドラマ化もされた漫画によく似た男性がピックアップされてました。
「安室ちゃんは子供◯人いるのに40kgなんだぜ、50kg台とかないわー」
といろいろモラ発言連発。
最終的に
「もこみちは8頭身あって料理も出来るのに、なんでお前は170cmしか無くて料理すらできないの?」
「食事家事育児は完璧に、それで40kgスタイルキープしなきゃいけない。

お前との結婚って地獄かよ」

でバサッと切られるんですが…

思わずこのシーンが浮かびました。

このコロナ禍において、子供の命や健康を守ってくれているのははじめてのママリさんです。
いつも大変だと思いますが、旦那さんに負けないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    普通体重。そう言っていただけたこと嬉しくて涙がとまりません。私は頭の中で自分のことは「デブデブデブデブ太る太る太る太る」ばかり思ってしまっていて。
    努力が足りないダメ人間だと。

気持ちわかってくださりありがとうございます✨

負けません!絶対に😊
    元気でました✨

• 8月15日
  • ちょら

ちょら

少しでも元気付けられたなら何よりです(*´꒳`*)
    ちなみに私事ですが
    結婚してから15kg増えてます。笑
    旦那も太ったから文句言えないでしょうけど🤣

「お前だって身長は褒められる分あるんだから洗濯物の一つや二つ黙って干してもいいのにな。
    物干し竿のほうが役に立つわー
    余計なこと言わんし。」

位言い返しちゃいましょう☀︎

• 8月15日
ちかち

うちもちょくちょく
ここやばいね!とか産後から
何キロ減った!って言っても
ほんとに?!とかイラッとしたこと
いってきます👊( ˙-˙ 💢)

だく気になれないなら、
抱かんときゃいい。
夫婦は抱かな成立しないことないし。笑
私は言われるから、こんな体型の
人を抱きたくないなら
無理して抱かんでもいいよ!
と言ってしまいます(^◇^;)
私も子供で手一杯……♡
子供の残したご飯たべたり
おやつは一緒に食べちゃうし(^◇^;)
自己管理……なのかもですが……

食べて飲んで、蓄えがなきゃ
子供に体力持ってかれて
倒れちゃいます♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちかちさんのコメント読んで気持ち明るくなりました😆前向きになれます✨

ですね!抱く気になれないならだかんときゃいい!!ですね😄
    したきゃ一人でやってくれです(笑)

そう言えば旦那に「抱く気しない。」って言われたとき、「そんなこと言うなら私が痩せて君が誘ってきても抱かしてやらない。絶対に無理!」って言ったの思い出しました。(笑)

子どもっちと楽しく笑って過ごすことのほうが一緒におやつ食べるほうが心満たされ幸せです😊
    食べて体力つけなきゃですね💪

• 8月15日
  • ちかち

ちかち

それいいですね!!!!!!!
    そうですよ!逆もありえますもん( ¨̮ )
    土下座されてもやってやんない♡
    過去に言った言葉を心の底から
    反省してから出直しな!笑

• 8月15日
はる

夕飯抜くのはよくないですよ!3食きちんと食べて健康的に痩せてください(^^)
夜は寝るだけなので夕飯を少なめにしてます!
15時は太らないらしいので間食するなら14:30〜15:30にするといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ぬくのはよくないですよね😅なんだか子どもたちの夕飯やってると食べるタイミングを失っちゃってるのもあり😅少しでも食べるようにします😊
    間食のこと教えてくださりありがとうございます✨
    健康的に頑張ります😊

• 8月15日
さあママ

私だったら、確実に旦那さんぶん殴ってますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぶん殴ってやればよかった!!😣
    さあママさんがそう言って下さり元気でました!!また旦那がそんなこと言ってきたらぶん殴ってやります💪🔥
    前向きになれました✨ありがとうございます😊

• 8月15日
  • さあママ

さあママ

そうですよ!負けない負けない☺🔅
    拳見せて、「死にたい?」ってやってやりましょ(笑)
    うちは、体型言われたら娘にやっちまいな!って言ってポカポカやらせてますよ😅

• 8月15日
あき

産後153センチ70キロのデブですが、旦那そんなひどいこと言ってきませんよ∑(*゚ω゚*)
「これもあきが頑張った証〜、好きな人の体積が増えるのは嬉しいこと〜!」と笑ってくれてます。

頑張ってお産したのに随分な言いようです、許せないです(´;ω;`)

mama

旦那さんは見た目をみて付き合い結婚したんですか?
旦那さんはそんないい男なんですか?そもそもデブじゃないです。普通体型ですよ。
わたしならそんな旦那一緒にいたくないです💦
私は旦那と付き合ってから12年、18キロ太りましたが、今でも変わらずかわいいって言ってくれます。そんな見た目だけみて中身と普段の頑張りみない男はほんとありえないです、、
旦那のために痩せたいとか思うなら別ですけど、イライラしますが無視でいいと思いますよ💦