※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

母の実家に泊まり、子供が汗をかいたので昼にお風呂に入れたい。夕方にも入れて良いですか?それとも1回だけが良いですか?

私の母の実家に泊まったのですがクーラーが無く、子供が汗かいてしまい昼間に1度お風呂に入れようと思います。そうした場合はまた夕方にいつものお風呂に入れて良いのでしょうか?💦
それともお風呂に入れるのは1回だけにした方が良いですか?😣

コメント

ままり

入れて大丈夫ですよ!
汗かいてほっとくと汗疹になったりするのでベトベトもして赤ちゃんも嫌だと思います!

• ちょ

ちょ

はっ!そうですよね😭!
    1日2回とかお風呂入れても大丈夫なんですね😳良かった😭
    ありがとうございます😭💓

• 8月15日
  • ままり

ままり

うちも実家のクーラーがあまり効かず起きたら頭のところがビッチョリで毎朝お風呂入れてあげてましたよ👯‍♂️

• 8月15日
みー

入れても大丈夫ですし、ガーゼを濡らしてこまめに拭くのもいいですよ😊

• ちょ

ちょ

なるほどです😳💓
    ガーゼでこまめに拭いてみます😳

• 8月15日
さち

夏場は普通に1日2回とか入れてます(^ ^)

• ちょ

ちょ

汗かきますもんね💦
    入れても大丈夫みたいで良かったです😭

• 8月15日
‪♡

まだ6ヶ月なら昼間は濡れたタオルかガーゼで吹くだけ、もしくはシャワーでササッと流すほうがいいと思います!

必要な油分までなくなってしまうので石鹸使って洗うのは1日1回までと聞いたことがあります🙇‍♂️

• ちょ

ちょ

そうなんですね!😨
    知らなかったです😣
    石鹸使うのは辞めておいてサッとシャワーかガーゼにします😭
    ありがとうございます😭

• 8月15日
イリス

夕方にもお風呂でいいと思います。
夏場は汗もかきますし、そのままにしておくと汗疹とかできます。

• ちょ

ちょ

そうですよね😭!!
    汗流してあげることにします😭💗

• 8月15日