※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

365日離乳食カレンダーでの調理方法や余った食材について教えてください。毎日の調理が難しい時期で、いつ調理するのが良いでしょうか?深夜に調理するのは避けたいです。

365日離乳食カレンダーについて

いつもお世話になっております😊♥️

最近365日離乳食カレンダーを購入したんですが、あれの通りに離乳食を進めてる方教えて下さい!

◎食材は冷凍保存はせず毎日新たに調理するんでしょうか?

◎購入した食材がどんどん余ったりしませんか?

◎毎日調理するとしたら、いつ調理するのが良いでしょうか?

毎日ガッツリ調理をするのって、昼はハイハイ&分離不安でほっとくと泣くし、夜は夜泣きが多いこの時期すごく難しいですよね?
もしやれるとしたらいつでしょう?深夜に寝てる時を見計らってですか?そうなると貴重な睡眠時間さえも無くなってしまうような、、、

また、なかなか他のメニューとローテーションしない食材(里芋とか、ズッキーニとか?)がどんどん余っていきませんか?

ちょっと本を見たときに上手くやれる自信がなかったので😣
良ければ教えて下さい🙇

コメント

ママイ

冷凍保存できるものは冷凍保存してました⭐️
離乳食で余ったものは大人の料理に使ってたので、どんどん余るってことはなかったです!

おんぶしながら作ったり、夫が休みの日にまとめて作ったりしてました💡

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

余った野菜を冷凍してみたりで色々やってみたんですが、完全手作りはやはりなかなか大変ですね、、、😣

ご意見ありがとうございました🌷

• 8月23日