※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供、1日外出でお昼の食事に悩んでいます。手作りは危険、保温お弁当箱は使えるか不安。お昼もミルクだと夜もミルクになる。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月の子供ですが、明日朝早くから1日外出の予定です。朝が早いのでミルクとパンにする予定ですが、お昼はどうしたらいいか悩んでいます。
BFは食べてくれません。。手作りを持って行くのは危険ですよね?一応サーモスの保温お弁当箱はありますが、この時期危ないですよね💦?
お昼もミルクにしたら、もし夜遅くなったら一日中ミルクになっちゃうし。。

皆さん1日外出の時はどうされてますか?

コメント

白透

コンビニの鮭おにぎりがお気に入りなのでそれをたべさせてます!

白米やうどんは食べれませんか?

1歳過ぎてるので親の判断次第になりますが、うちはお店のものでも食べれるものはあげてますよ!

• のんのんまま

のんのんまま

まだ軟飯なんです。うどんは嫌いみたいです😅
    コロナもあるので、大人もどこで食べるかまだ決まってなくて、人が多かったらコンビニで買う可能性もあって。

• 8月15日

退会ユーザー

それならコンビニのおにぎりも厳しいと思うので、お昼もパンにしちゃいます!気休め程度にはなりますけど、そういう日には1歳から飲める野菜ジュレのようなものを飲ませてもいいと思いますよ!

• 8月15日
ちぃちゃん

コンビニのおにぎりとかはどうですか?🍙
シャケ、こんぶ、おかか辺りなら食べれるかなと☺️
パウチのお惣菜やバナナなどのフルーツも大丈夫かと思います🙆‍♀️

あき

その時期は外食時はうどんを食べさせていました😊
あとはバナナを持っていくことも多かったです!
食べれるなら、コンビニのおにぎりも良いかもです!

ママリ

コンビニのおにぎりやパンあげちゃいます😊

ちびママ

わたしだったら朝頑張っておにぎりひとつでも作って、食べさせながら隣で化粧を同時進行しちゃいます😉✨

いま作って冷蔵庫に入れて朝電子レンジで温めるのもありだと思います!

逆にお昼が出先であればアンパンマンなどのスティックパンの方がママも子どももお互いに楽ちんではないかなぁと。

• のんのんまま

のんのんまま

私は全然早く起きれるんですが、娘が朝は食欲がなくて食べるのにかなーり時間がかかるんです😅なので諦めて寝てもらおうかと思いまして。。

やはり外出時はパンとかの方が良さそうですね!

• 8月15日
ははじめてのママリ🔰

1才からのシリアルとかは食べれませんか?

• のんのんまま

のんのんまま

シリアルは食べれます☺️
    やはり食べれるものを現地調達にしようと思います!

• 8月15日
Mama

1歳2か月だったらお昼はミルクってのはないかな?と思います!
うどんなど食べないのであれば、パンとかおにぎりとか、ヨーグルトとかでもいいのかな?と思います😊

• のんのんまま

のんのんまま

そうですよね💦
    パン、ヨーグルトは食べれるので、後は現地で食べれそうなものを食べさせます!

• 8月15日
のんのんまま

みなさん、色々アドバイス頂きありがとうございます!
持参するのはやめにして、現地で食べれるものを食べさせます!一応ミルクも持って行きます!
助かりました。ありがとうございました😊