※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優のママ
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で卒乳を考えています。年子ママさん、2人におっぱいをあげることは可能でしょうか?

年子ママさん!教えて下さい。
今娘が1歳1ヶ月です。
断乳しましたか?
卒乳でしたか?
私は…娘の事を思うと卒乳にしてあげたい。
きっと今断乳しても、下が生まれて授乳を見たりしたら、欲しくなってしまうだろうなとか。
もしその時、泣かれたら可哀想で(T-T)
あげてしまうと思うんです。
年子ママさんの意見を聞きたいです。
二人におっぱいをあげることは、かのうですか?

コメント

himawari...

可哀想でしたが11ヶ月くらいに断乳しました😥
ここで2人に授乳してる〜って方見かけた気がします!

• 心優のママ

心優のママ

お返事ありがとうございます。本当ですか?(T_T)
    断乳って辛そうですよね
    (/´△`\)
    じゅじゅさんの上のお子さんは、下のお子さんに授乳をしてるときどんな感じですか?
    欲しがったりしませんか?

• 7月4日
  • himawari...

himawari...

寝るときは添い乳だったのでやめたときはギャン泣きでした😭
    娘はまだ1.2回しか見たことないんですけど欲しがったりはないですよ😊断乳してからおっぱい出してもニヤニヤして拒否されます😂笑

• 7月4日
  • 心優のママ

心優のママ

え~!!!そうなんですか!?
    断乳ギャン泣きは…心折れてしまうかもです…😭
    でも…欲しがったりしないんですね‼
    (o^O^o)

下のお子さんが生まれて、上のお子さんに何か変化ありましたか?
    甘えっ子になったとか。

• 7月4日

himawari...

折れそうになりましたがお腹の赤ちゃんの為にも心鬼にしてやめました( ; ; )
    今日下の娘が退院してきたばかりなのでなんとも言えないのですが今のところ変化無いですね😳赤ちゃんが泣くと笑ってます!笑

• 7月4日
  • 心優のママ

心優のママ

あ~!!!そうなんですか!?
    おめでとうございます(*^-^*)

何だか…1週間位前に出産したばかりなんだと思うと、なんだか出産間近の私は…(*´ω`*)
    言葉に出来ない位。ドキドキしちゃいました (笑)
    意味わからず
    すいません‼
    一歳と何ヵ月差ですか?

• 7月4日

himawari...

ありがとうございます😊
    心優ママさんももう少しですね😊!!ほぼ一歳5ヶ月差です😌

• 7月5日
あぽろん

上の子が1歳のときに妊娠が分かりました(^^)
私は1歳1ヶ月で断乳しました。
病院の全然に相談したら今すぐじゃなくてもいいけど母乳でも子宮の収縮もあるから断乳はした方がいいって言われました。

最初3日は大変でしたが断乳してしまえばおっぱいには見向きもしませんでした(._.)
下の子の授乳してるときも欲しがったりはなかったです。

2人ともにあげるのが可能かは分からないけどきっと大変だと思いますよ。
ただでさえ年が近い子2人の育児って大変なのに授乳時間が倍になりますからね(^^;;
後でやっぱ無理!って思っても下の子のが生まれてからの断乳は絶対大変です。

私個人的には下の子のが産まれるまでに断乳をお勧めしますm(._.)m

みかん

妊娠わかって毎回断乳してます!
流産の可能性もあるから
やめてと言われて(^^;;

三男は11ヶ月で断乳しましたが
🎶

たまに二人に飲ませる方いますが、乳離れさせないと上の子を寝かせる時きついですよ(;´Д`A

卒乳させたくて、
ダラダラ飲ませてたら
3歳まで飲んでなかなか
卒業できないものですよ(^^;;

ともぞう

私は1歳2ヶ月の息子がいて、妊娠34wですが、息子が9ヶ月半、妊娠5ヶ月でお腹が大きくなり始めるころに辞めましたよ!
離乳食の進みも順調で夜間寝るときの添い乳のみだったので、生まれてからおっぱいに未練があったら可哀想と思い早め早めに断乳を決意しました。意外とすんなりで1日しか泣かなかったです。3日目くらいからはトントンだけで朝まで寝てくれましたよ。今もうちの子は夜8時から朝7時までぐっすりです。!夜間断乳になったみたいで、夜間頻繁に起きていたのが嘘みたいだし、今はおっぱい吸わそうとふざけてしても笑って拒否られるくらい未練ないですよ( ^ω^ )もう36wということでちょっと断乳するんだったら遅すぎたかなと思いますよ。2人目もおっぱいがたくさん出るとも限らないし、2人にあげてたら上の子がなかなか卒乳が難しくなると思います(^^;;