※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める日々
家族・旦那

離婚検討中 義実家との関係は?離婚検討中です。夫とは家庭内別居が続い…

離婚検討中 義実家との関係は?

離婚検討中です。
夫とは家庭内別居が続いています(5ヵ月ほど)

悩んで悩んで悩んで悩んで、子供が成人するまで離婚は我慢しようと思っています。
※いつまで耐えられるか分かりませんし、経済的に自立できるようになれば離婚が早まる可能性もあります。

義両親は、離婚話しが持ち上がっていること、状況も知っています。

が、義両親は夫とほぼ会うことはなくメールなどのやり取りも必要最低限だと思われます。
※義実家は車で5分ほどの距離

結婚して9年。
結婚当初から、金銭問題などさまざまなトラブル続き。
義母は夫のクレジットカードを無断で使っていて、支払いも滞納続きで私が返済しました(カードの件は、結婚後に発覚・夫は貯金なし)

子育てに追われながら、いろんなことに耐えて耐えて耐えていましたが。
夫が、もう絶対しないと約束したことを破り。
我慢の限界がきました。

義両親とは、「表面的」には良好な関係を続けていましたが。
義母のことは本当に嫌いです。

孫の誕生日をきっかけに、数ヶ月ぶりに義母からメールが来ました。
孫に会いたい、動画が欲しいなど書いてありましたが。
夫のことは一切触れず。
まずは、息子をどうにかしたら?と思ってしまう自分がいます。

離婚前提で家庭内別居を続ける場合、義実家との関係や付き合い方はどうすればよいでしょうか?

同じ経験がある方、同じような状況の方、そうでない方も。
いろいろアドバイスや意見をお願いしますm(_ _)m

コメント