※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母と義母の姉、旦那の兄とお墓参りに行きました。お互いの仕事の休み…

義母と義母の姉、旦那の兄とお墓参りに行きました。
お互いの仕事の休みの都合などで2,3ヶ月に1回ペースでしか義母とは会うことなく、義母の姉や旦那の兄とは年に2回ほどです。
下の子は人見知りが始まったばかりで、上の子も赤ちゃんの頃から人見知りする方ですが、保育園に行くようになり大分良くなったかなと言う感じです!
最初は人見知りしてママに抱きついて離れませんが慣れれば動き出しニコニコしたりしています!
そしてまぁ案の定、久しぶりに会ったので2人共グズグズで近づかれようものならぎゃん泣きしていました。
そしていつものように泣かれる義母。
「親子で居過ぎるから泣くんだよ!」と何度も言われました。
「ママと居過ぎるからじゃない?」と…。←(これは前から何度か言われています)
え?居過ぎって…。は?
同居していて家族、兄弟が多いとか環境もあると思うし、その子の性格もあるんじゃないの(ᯅ̈ )

それに毎回慣れれば大丈夫だと思うからって言ってるのに会ったそばから、すぐにキャーキャー言って触る触る。
ちょっと引いてるのにすごい近距離で詰め寄って泣かれる…。
そしてママと居過ぎるから……。
もっと会いたいって気持ちから言ってるんだよなぁと思っても何だかモヤモヤです。

コメント

けんとす

まっったく同じこと言われてました!!義父母と実父に😂言われるたびに最初は落ち込んだりイライラしたり。。でも気にしないことにしました!だって居すぎる程一緒にいれるのも今だけだし!精一杯愛情を与えてる証拠だとおもうし、本人が望んでるんだから一緒にいてあげて何も悪いことはないです!!
義母さん、もう少し発言には配慮して欲しいですね!無視です!笑

  • ゆー

    ゆー

    一緒にいれるのも今だけですよね🥺
    居て当たり前だよ!と思いながら無視します!笑
    ありがとうございます♡

    • 8月15日
ママリ

ママと居すぎるからって、親子なんだから居すぎるのが普通ですよね🤣🤣笑
気にしなくて大丈夫ですよ☺️♥️

  • ゆー

    ゆー

    本当そうですよね😂
    ちょいちょいこんな事言ってくる義母で( ´ ཫ ` )
    ありがとうございます♡

    • 8月15日
☻

人見知りって悪いことってうけとられますよね😣
人見知りはするのが自然だし心が成長してる証拠なのに😭

私は、子供が人見知りマックスのとき義実家に行き、義母が旦那に「あらー人見知り?奥さん人見知りなの?」って聞かれて旦那は「まー人見知りだな!」って悪気なく答えたんですが
私の人見知りが遺伝しちゃったんだね〜残念だね〜みたいな言い方されて悲しかったです😥

大人になって人見知りなのも、ただの個性ですよね😥
善悪つけないでほしい😞

今人見知りしないのは逆に不安要素ですよー!とか言い返したいですね🤷‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    奥さん人見知りなの?って子供の人見知りと関係ないですよね😂
    人見知りして泣くのって成長の証ですよね🥺!

    そして毎回「懐けばなんでも買ってあげるのに~」発言↓↓↓笑

    • 8月15日