※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良や辛さを感じ、周囲に愚痴を言えず、大変さを感じています。毎日辛いけれど、赤ちゃんの成長に感謝し、お母さんたちに感謝の気持ちを持っています。

※ただの愚痴です。

子供がいない友達がほとんどで、下記のような悩みをあまり話せないためこちらで吐き出させてください。

あと数日で生産期を迎えます。
ここまでで妊娠前から約7キロ増え、人生で見たことない数字になりました。(笑)
元々痩せてはいないですが、体重が増えたこととむくみで顔はパンパン、腰痛や頻尿で睡眠不足なのか目の下のクマが酷く妊娠前と変わってしまった顔と体型に落ち込みます😞

ひどい腰痛や肩こり、お腹が大きくて息苦しい&動きづらい毎日で、もう嫌だ!!!早く産みたい!!!と心の中で毎日叫んでいます。。この大きなお腹が取り外しできたらいいのに。。😭
赤ちゃんは毎日頑張って育っているのに、あれが嫌これが嫌ばっかり言ってる自分にも嫌気がさします。

妊婦さんって本当に大変なんだと毎日実感しています。
世の中のお母さん、本当にありがとう😭🌹

コメント

すにふ

ほんと、自分の母親を尊敬しない日はないですね😄
昔は女が子育てするのが当たり前で、私なんて3人目なのに良く育ててくれました。

妊娠後期の浮腫、辛いですよね〜
私、足がパンパンでクロックスですら靴擦れしてましたもん。
この世に妊婦が履ける靴はないのか?と旦那に愚痴ってましたw

もう少しの辛抱で、ステキな我が子に会えると思って頑張ってね♡

生まれたら生まれたで、たぶん妊婦以上の愚痴が出ると思うので、その時はまたここにどーぞ♡

  • ®️

    ®️

    私も旦那にたまに愚痴るのですが、大変ね〜と親身には聞いてもらえずそれにまたイライラします。笑
    出産後はきっと産前に戻りたいと思う時が来ることもあるんでしょうね...
    あと少しの妊娠生活、もう少し辛抱したいと思います。
    励ましのお言葉ありがとうございました☺️💕

    • 8月15日
ままりん

もともとめちゃくちゃ痩せており、
妊娠初期子供が小さく、怖くなって体重増やそうとして無理に食べて、増えなくてさらに食べ、中期ぐらいからそのツケなのか太り始め結果20キロ増えました🤣
今-17キロです🙆‍♀️
太った分は努力で痩せれるのでいいのですが
私は妊娠線に病みました…
あんなに綺麗で自信のあったウエスト…足…
2度と消えない線…
でも育児奮闘してるとそんなこと忘れちゃいます🤣

  • ®️

    ®️

    17キロも産後痩せたんですね!す、すごい🥺
    妊娠線ができると本当に落ち込みますよね😭
    私も最近うっすらでき始めて私のお腹もう少し頑張ってくれええと祈るばかりです。笑
    もう少し、頑張ってみようと思います😊
    励ましのお言葉ありがとうございました💕

    • 8月15日
  • ままりん

    ままりん

    痩せるためだけに母乳がんばってます😭笑
    母乳で痩せるはホントでした😳
    妊娠線できる→もともと細かったから皮が伸びきらない
    と思って、過去の自分、ナイスバディー!と褒めましょ😳

    私はおっぱいも痩せてた(笑)ので
    肉割れしましたー🤣

    • 8月16日
  • ®️

    ®️

    私も母乳ダイエット(?)を期待していますが、そもそも母乳出るのか!?と不思議でならないです😂笑
    妊娠中はどうにもすることできないので産後が勝負ですね💪
    ここあぱんさんを見習って産後ダイエットがんばります!!

    • 8月17日
はじめてのままま

毎日暑いし、ほんとに生きてるだけでお疲れ様自分って感じですよね😂
うんとこしょ、どっこいしょで一日終わる気がします笑
一人目の時は予定日超過10日で相当イライラした私がえらそうに言えることはありませんが、今のうちにおいしいと思えるものをゆっくり味わってください。お身体を大事に、元気な子を産みましょうね!

  • ®️

    ®️

    生きてるだけでお疲れ様自分←まさにその通りです!!!
    臨月はそれ位、少し動くのも辛いんですよね😩あと少し頑張ってみようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました😊
    はじめてのママリさんも元気なお子さん産んでくださいね!

    • 8月15日
ママリ

わかります💦
私もあれやこれや…
イヤイヤだらけです😂
本当に辛かった初期悪阻の2ヶ月と比べたらあと二週間ほどの日にちなんてほんの少しなのにそれでも毎日、辛い辛いと言ってます…。
周りの妊婦さんとか見てたらまだ小さいお子さん連れてたりしてて大変そうなのに笑顔で歩いてるから
本当自分甘えてるなーって😂

本当世の中のお母さん、すごいです😭💓

  • ®️

    ®️

    そうなんです!妊娠初期毎日気持ち悪さで吐いてメソメソ泣いてたくせに、今もたまにメソメソ泣いてます。笑
    大きなお腹抱えながら小さなお子さんを育てていらっしゃるお母さんもたまにお見かけしますが本当にすごいですよね。私なんて自分のことだけで精一杯😭😭
    残りの妊婦生活もう少し楽しんでみようと思います!
    お互い身体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻
    共感コメントありがとうございました☺️💕

    • 8月15日
ゆう

妊婦さんは生きてるだけで赤ちゃんを育てているのだから偉いです🤣
大きいお腹と色々なトラブル、大変ですよね💦
私、その時期はひたすら
「産まれる前後、どちらが大変」
とか調べてました🤭

暑い日が続きますが、のんびり過ごしてくださいね🌼

  • ®️

    ®️

    妊婦さんって本当にしんどいんですよね😭
    私も失礼ながら妊娠前はそんなに辛いの?と思っていましたが、十月十日本当に沢山のトラブル抱えながら命を育てているんだと痛感しました。
    赤ちゃんをお腹の中で育ててるだけで偉い!正にその通りですね。笑
    あと少しの妊婦生活、もう少し楽しんでみようと思います😊
    励ましのお言葉ありがとうございました!

    • 8月15日
はじめてのママリ

ほんとにそうですよね。
わたしも腰痛が酷いし、お腹が大きいから寝るときの姿勢も同じものしか取れなくてますます寝れない…
早く産んでしまいたいけど出産怖すぎる(笑)

自分が妊娠する前は、街中で見る妊婦さんはみんな幸せそうで悩みなさそうとか思ってましたけど、全くそんなことなかったですね。笑
きっと日々、不安があったりしんどかったりしてたんだなぁと思うと、尊敬します。。。

お互い、しばしがんばりましょう😂

  • ®️

    ®️

    私も酷い腰痛に悩まされており、横向きにしか寝れません😭😭早く仰向けに寝たいーーーー!!
    出産怖いですよね。もういつ産まれてもおかしくないし、毎晩ドキドキしてしまいます。笑
    妊婦さんは悩みだらけですよね。本当に尊敬しかないです。。
    お互い元気な赤ちゃん👶🏻産みましょうね☺️
    共感のコメントありがとうございました!

    • 8月15日
あくあ

臨月に入るといつ陣痛来るかわからない不安と何をするにもしんどい体、大変ですよね💦

でも産んだら産んだであのぱんっぱんのお腹が懐かしくなったり、ここまで育てた自分の体すごいじゃん‼︎なんて思います 笑
思い出に妊婦姿の写真撮っておくのもいいと思いますよ♪
産後も大変ですが、うつぶせ、仰向けになれる。すっと起き上がれる。最高です‼︎笑
あと少しの妊婦生活、せっかくだから前向きに過ごしましょう✨

  • ®️

    ®️

    そうなんです。出産が近づいてきていよいよだなと思うと毎日恐怖と不安でいっぱいです😭でも早く産んでしまいたい気持ちもあります😭
    産後は好きな体勢で寝たい!妊娠中食べれなかった大好きなローストビーフが食べたいです!笑
    残り少ない妊婦生活、もう少し楽しんでみようと思います😊
    励ましのお言葉ありがとうございました💕

    • 8月15日