※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
家族・旦那

別居する時、どんな風に伝えましたか?どういう反応でしたか?私自身、別…

別居する時、どんな風に伝えましたか?
どういう反応でしたか?

私自身、別居したくて、、、
今はお盆だから実家に泊まってくると言って実家にいます。離れてみて分かりました、本当に別居がしたいです。
同じ空間にいるのが辛いんです……

お盆終わった後に1回帰って伝えるか、実家にいるうちに電話で伝えるか迷っています。
旦那は短気なので物に当たったりします、なので迷っています。
どうか助言して下さる方がいたら、コメントお待ちしております。

コメント

ゆん

別居したい理由はなんですか?
短気で物に当たったりされたくないのでそのまま電話で伝えますかね😅
必要なものは旦那様のいないうちに取りに行くとか😅

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ありすぎて書ききれませんが、旦那の虚言癖に耐えられないのと多額の借金を隠している事です。あとは最近気性が荒くて私に毎日当たってくるのがしんどいから。
    離婚準備をしたいんです。
    別居した事ありますか?

    • 8月14日
  • ゆん

    ゆん

    それはしんどいですね…
    離婚も視野にいれて別居すると伝えましょう。
    絶えられないことも伝えましょう!
    電話で言って後はほっときます笑
    別居したことはありません!

    • 8月15日
yr

まず両親に伝えた方が良さそうな気がしますけど…
物に当たるような人なら帰って伝えたら少し危ないと思います😣

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    親には伝えました。好きなようにしなよって言われました😔
    そうですよね、別居するという真剣な話ならちゃんと聞いてくれるかもしれないってどこかで期待していたのかもしれません。。

    • 8月14日
  • yr

    yr

    両親も分かってくれてるなら
    実家で話すのもありかなと思います
    両親を前にしても物に当たるような人なら別ですが💦

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

上記のコメント見る限り
危険な感じがするので
電話でやりとりします!!

  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    そうですよね、コメントありがとうございます…😭

    • 8月14日
ママリ

お電話の方がいいと思います💭
物に当たる人はいつ手が出るかわからないので…😥
もしも電話で話にならなかったら、第三者を交えてお話するのも手だとは思います!

とにかくゆいさんがゆっくり休まりますように…😢

あお

私の旦那もそうです😞💔すぐカッとなって怒鳴り、子供の前で大きい声ださないで。と言っても関係ないだろ!といって終いには息子を私から取り上げ抱いたまま怒鳴るわイライラをものにぶつけるわ。息子も怯えてて怖い思いはさせたくないから耐えられないし、そもそも話し合いにすらならないので、旦那がイライラして2階にこもってるうちに荷物ちゃっちゃと必要な分だけまとめて息子を車に乗せて、LINEで実家にしばらくかえります。と送りすぐ家を出ました。

今は話せないのが辛いだの帰ってきて欲しいだのいってきますが。。正直お前より私と息子が辛かったわ。って言う気持ちが強いです😂

相談員の人にも聞いてもらいましたがすぐカッとなる人なら、やはり話し合いには必ず第三者が必要といわれました💦あとは危ないから電話で!といわれました。

私はLINE使いましたが😂💔非常識だろうが、身の安全のためだとおもいつかいました。電話も怒鳴られるので出ませんでした。

jay

私はある日突然、何も言わずに家を出ました。
そして、3週間後くらいに長いメールを出しました。
どこに居るのかとかは一切いってません。