※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お下がりのお礼友人から子供のお下がりをたくさんいただき、お礼を考え…

お下がりのお礼

友人から子供のお下がりをたくさんいただき、お礼を考えているのですがお菓子以外だと皆さんどうされてますか?
友人自体の家事育児が楽になるような何かをと思っていて、オーガニックベビーフードや、料理が少しでも楽できるかなとミールキット的なのを検討しているのですが、ミールキットのギフトってないですよね…?
調べてもギフト的なのは出てこなかったので😅
自分で買いに行く時間がなかなか取れないので、お菓子だとネットで頼めてなかなか自分では買えないようなものか、もしくはお菓子以外で何かオススメはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お友達のお子さんの年齢に合った
おもちゃとかですかね〜🤔

お菓子のような消耗品が
1番いいような気もします!
デパ地下デザートのような
ちょっとイイヤツとかにしたらいいかもですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃも考えたのですが、結構色々ありそうなので難しくて😅
    やっぱりデザートとかが良いですよね💦

    • 8月16日
deleted user

私は夏服お下がりあげた側で友達からその日ご飯食べに行ったとき奢ってくれました!
冬服あげたときは、うちの子まだミルク飲んでたのでミルク2缶、オムツくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奢りも良いですね!
    このご時世なのでなかなかできないのが残念です😭
    オムツも使うものなので良いですね!!

    • 8月16日
remy

有名なホテルのスープの缶詰?パウチ?とかならギフトでよくでてきますよね!

家事を助けるものも嬉しいですが、自分の楽しみが増えるものも私だったら嬉しいです😊
普段買わないお菓子
濃い100%のジュースとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の楽しみ…なるほど🧐
    確かに自分時間無くなりますもんね💦
    普段買わないもので探してみます!!

    • 8月16日
deleted user

今の時期であればちょっとお高めのアイスなどどうでしょうか?
冷凍できるので急いで食べなくてもいいのでオススメです🥰

はじめてのママリ🔰

我が家はよくお下がりをあげる側です😄
お返しは1500〜3000円くらいのスイーツを頂く事が多いです。
我が家は冷蔵、冷凍粉がパンパンな事が多いので、常温で日持ちする物がありがたかったです、

ベビーフードの時期は好き嫌いで食べない物が結構あったり、ママにもこだわりがあったりするので、子供に食べさせる物を頂くのは私は苦手でした💦
今なら年齢に合った絵本が嬉しいです✨

お下がりってこちらも不用品をあげているので、あまり沢山お礼をされると次あげにくいです。

チャイルドシートとか大物をいくつかあげた時は商品券を頂きましたが、服や靴くらいなら、簡単にスイーツとかが無難かなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわりがあるとたしかに難しいですね💦
    やはりスイーツが無難ですよね💦💦

    • 8月16日
むにゅ

絵本とか買えるように図書カード送りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図書カードは思い付かなかったです!
    子供にも自分にも使えますもんね!
    参考にさせていただきます!!

    • 8月16日