※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の兄は35歳ですが実家暮らしです。仕事はパート。生活費は家に1円も入…

私の兄は35歳ですが実家暮らしです。仕事はパート。
生活費は家に1円も入れてません。
母は兄にご飯を作っていますが、
好みの物以外は食べずに残したりしています。

今日衝撃的な事件が起きました。

母の車で母、私、旦那、子どもが乗る車が
追突事故に遭い、実家(その場から車で1時間くらい)に帰れない状況で困っていた時に、
兄は仕事が休みで外出(どこに行っていたかは不明)
ラインは読んでいたのに無視していました。

なんて薄情な奴なんだろうと思いました。
母が困っている時に助けもしない。
自分はご飯も洗濯も生活費全てお世話になっているのに。
一人暮らしをした事がないのでその苦労も
分からないのでしょう。
なんだか実兄なのに本当に情けないです。

今日の事があってから
顔も口も聞きたくないくらい腹立っています。

コメント

hiro

自立させたほうが良いと思います。
お母様も、息子だからと甘やかすのではなく、少し、離した方が良いと思います。


怪我は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    お返事、お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
    私が兄に厳しく言いたい所ですが、私も今は主婦で旦那に頼っている状況なのでなかなか言えません。
    家族を持ち生活や子育ての大変さを知らないと、親のありがたみが分からないんでしょうね。
    せめて一人暮らしをして欲しいですが、パートなのでやっていけないと思います。
    本当に情けないです。

    • 8月15日
はじめてのママリ

ご両親はお兄さんを家から出そうとはしないんですかね😣?
うちは義姉がそんな感じです😓
仕事は正規でしてますけど、家にはお金入れてないし家のことは何もしないし、なんなら職場に持っていくお昼等は義母が作ってます😓
親子共に離れられておらず😅😅
もう40代です💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントを頂いていたのに返信できておらず、すみませんでした💦
    両親は兄を可愛がっている感じはないですが、家から出そうとはしないです。うちの兄も40代になっても変わらずこのままだろうな...先々を考えると勝手に不安になります😓

    • 8月27日