※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

妊娠8週目で吐き気が続いています。吐いたことはないが、少量しか食べられず悩んでいます。同じ状況の人いますか?

今8週目ですが、5週目くらいから吐き気はずっとあります。一度も吐いたことはありませんが、空腹感が強く、食べたい欲も強いためお米以外は食べれます。でも吐き気は変わらずあるため一回量は少量しか食べれません。(°_°)一日中ずっと食べっぱなしでいいのかな?って気になったりしています。仕事はしていないので、食べたい時に食べれる状況ですが、同じ状況の人、もしくはそういう状況だった人いますか??( ´θ`)

コメント

詩羽

全く同じです😅
2時間ぐらいですいてきて
気持ち悪くなり…
でも食べ始めるとそれも気持ち悪くなったり💦
だけどすぐおなかいっぱいな感じで量は食べれません💦
蒟蒻ゼリー食べてみたり
カロリー低いおつまみみたいなの食べてみたり
後は水分とってごまかしたりしてます💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですか!同じですね!ちょくちょく食べてるので吐き気ある割にはスーパーに行く回数多い気がして自分で笑えます^ ^

• 8月14日
  • 詩羽

詩羽

吐くのもつらいけど
    おなかすくたび気持ち悪くなるのもつらいですよね😅
    でもうちの産婦人科の先生
    男性なのですが
    食べづわりなんてない!
    それは甘えだ!って断言されます😅
    いや…あるんだけど…って
    聞き入れてくれない😅
    経験したことないくせに〜💦
    分かってもらえません😅

• 8月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

えーひどい‼︎
    そんな先生いるんですか!?
    妊婦にしかこの苦しみはわかりませんね(^ν^)

• 8月15日

わたしは体験者じゃないんですけど、妊娠前のようには食べられないからと、小さいおにぎりをこまめに何個も食べてる人は見ました。
食べられる範囲のちいさーいものでした。側から見たらずっと食べてるみたいな感じでしたけど、工夫してるんだなぁとすごく感動した覚えがあります。

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます💕色々みなさん試行錯誤してらっしゃるんですね!今回初めて妊娠して妊婦さんて強いな、凄いなって尊敬している毎日です。

• 8月14日
りん

私も同じような食べ悪阻でした!吐かないとはいえ辛いですよね😭
ひたすら食べていましたよ☺️
今は食べられるものを食べたり、しっかり水分補給して熱中症対策をしたりすればいいと思います。
バランスの良い食事は大事ですが、悪阻が良くなってからでも遅くないです✨

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます❣️優しいお言葉ありがとうございます!!はい、しっかり水分摂って熱中症にならないよう出来ることはやってみます‼︎

• 8月14日

私も似たような感じでした!
つわり中は仕方がないと割り切って落ち着いたら調節しましょう✨
私も食べたいもの食べて、吐いての繰り返しでした🤣
ただ食べるものは少し気にしてました!

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます😊つわりって大変ですね。辛いですが、最近やっとつわりに慣れてきました。食べるものは一つ一つスマホで調べてから摂るようにしてなるべく気をつけています。気にしすぎて神経質になりそうですが 笑

• 8月14日

退会ユーザー

生もの(刺身、生ハム、生卵系)
    水銀を多く含む魚
    加工品、インスタント
    は気をつけたほうがいいかなって思いますが神経質になるのもストレスなので程々にいきましょ💗
    特に添加物は怖いですし、私の場合は気持ち悪さが増すので要注意です。

ゼリー、ところてん、こんにゃく麺、手作りスープ、野菜サラダをメインにすると体重も増えにくくてオススメなので食べられそうなものがあったらためしてみてください✨

• 8月15日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

刺身食べたーい(ㆀ˘・з・˘)
    けど我慢します。。。
    添加物こわいですよね。
    気をつけます!
    ありがとうございます💕

• 8月15日
ささ

1人目の時は男の子でその時は半端ないつわりで死ぬかと思いました😂
妊娠前に食べれてた肉や魚類などが無理になりました😭
あと今まで大好きだったアンコが食べれなくなりました😭

朝から晩までずっと嘔吐で……😅
朝起きた時と
お腹すぐ前が1番キツかったです😭
その時は、妊娠前より-10kgも体重が減りました😅

妊娠、6ヶ月目に入る頃にはだいぶつわりも落ち着いてきて、ご飯も少しずつ沢山食べれるようになりましたよ✨

2人目は女の子でその時は不思議とつわりがほとんどなく…え?ほんとに妊娠してるんだよね?って感じでした😂😂
でも…妊娠後期になると食べづわりで、少しウッ(> <;)ってなるくらいで、あとは全く…笑

つわりキツイけど赤ちゃんがそれだけ元気(≧▽≦)ノ!!って証拠なので
キツイけど頑張ってくださいね💕
でも、無理しちゃダメですよ😭
相当きつい時は病院で点滴などして貰えるので…その時はゆっくりされてくださいね(*˘︶˘*).:*♡

• ぽんすけ

ぽんすけ

コメントありがとうございます💕そうなんですか!?大変だったんですね‼︎つわりって人それぞれだし、いつ楽になるのかも違いますもんね。。6ヵ月も耐えられないかも。。。_| ̄|○まっ、でもおっしゃってくださったように赤ちゃんに出会えるのを楽しみに耐え抜きます‼︎

• 8月14日