※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

帝王切開で縦に切った場合、2人までしか産めないのでしょうか?また、出産後4ヶ月経っても傷口が赤紫に盛り上がり、かゆみがある状態は普通でしょうか?

帝王切開で縦に切った方に質問です!
縦に切ると2人までしか産めないのでしょうか?
私の母親が、産後に主治医の先生が私にそう言ってたよねと言うんですが、とにかく疲れきっていたもので全く記憶がありません(^^;;
そして、出産から4ヶ月間ちょっと経ったのですが、傷口がまだ赤紫に盛り上がっていて時々かゆみもあります。
こんな状態は普通なのでしょうか??

コメント

ゆほま

2年4ヶ月経とうとしてますが(そしてまた、切りますが)かゆみはありますね。
忘れた頃に傷も目立たなくなってました。
うちの病院(大きな総合病院)では、子宮の状態次第だけどという前置き付きですが
5人目帝王切開の方もいるそうです。
縦に切った云々より、術後の経過や生まれつきの子宮の厚さの方が関係あるみたいです。
私は今のところ3人は産んでいいよと言われてます(もう無理・・・ 笑)

えいたん

出産して1年経ちます!まだたまに痒い時はありますが、傷はだいぶ目立たなくなってますよ◡̈直接病院で聞いたわけではありませんが、3人目くらいまでは大丈夫と聞いたことがあります!

あり

そんなに経っても痒みはあるものなんですね(>_<)
状態で違うんですね、今度確認してみます!
ありがとうございます★

ゆづリスト

私の母は帝王切開で私は三人兄弟ですよ!
ちなみに私も帝王切開でした( ;´Д`)
年の差を開ければ大丈夫ですよー!
ちなみに母は兄→5年後に私→8年後に弟って感じです!!

• あり

あり

次の出産は1年半は空けるようにとは言われました!
    望みができて良かったです♪

• 7月4日
  • ゆづリスト

ゆづリスト

そーなんですね!
    ちなみに私は3年と言われました( ;´Д`)
    病院や助産師さんによってアバウトですねー笑
    産後3ヶ月ですが、傷のかゆみや赤みは引きません( ;´Д`)
    お互い我慢しましょうねヽ(´o`;

• 7月4日
  • あり

あり

そんなに差があるんですね(>_<)
    先生によって言うことって結構違いますよね。
    我慢ですねー(´・_・`)

• 7月4日
ちょめ。

一人目で緊急帝王切開になったため縦切りされ、3月28日に三回目の帝王切開をしました💡
縦でも横でも、病院にもよりますが多分安全に産めるって言われるのは三回までと言われる事が多いかと思います。でも必ずしも三回安全に生めるとは限りません‼人によって二人目でいざ開腹したら破裂寸前だったから三回目は諦めた方がいいと言われる人も中にはいますし、帝王切開すると次の出産までに2年、最低でも妊娠するのに一年はあけてと言われましたが年子がほしかったので8ヶ月で二人目を授かり何事もなく出産しました。もちろん帝王切開四回、五回とできる人もいます。

二人目を生んで1年10ヶ月後に三人目がお腹に来てくれたのですが、私の傷は痕はもちろんありましたが痒くもなく傷痕もだいぶ薄くなってました☆傷痕も体質によってですね(^^;)でも4ヶ月であればまだ②赤紫に盛り上がって痒みがあってもおかしくないですよ💡

• ちょめ。

ちょめ。

三回目の帝王切開から三ヶ月ですが、傷痕はあきりささんと同じ状態で赤紫に痒みがあります(;´д`)

• 7月4日
  • あり

あり

そうなんですね、安心しました!
    でも100パーセント安全に子供が産めるということはないですもんね!
    いつか子供に兄弟を作ってあげたいと思っています(^^)

• 7月4日