※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりころ
家族・旦那

子連れ再婚された方に質問です。再婚されて、義実家との関係はどうです…

子連れ再婚された方に質問です。
再婚されて、義実家との関係はどうですか?

旦那が初婚
義母は上の子供(私の子)と下の子で
孫扱いが違います。
孫と思えないと言われたので関係は良くないです。

コロナで会いに行ってません。

良好、不仲でどれくらい会いに行ってますか?

コメント

aya

該当者ではありませんが、義母さん最低最悪です💢💢

• えりころ

えりころ

お返事ありがとうございます。
    本当に最低な人です。

孫と思えないと言いながら、わたしに家族になったんだからと言ってくるやつです。

• 8月15日
たかましまま

幸い、両親、義妹などいい人で、上2人受け入れてくれてる…と思ってます。連れておいでーって言ってくれます⭐︎残念ながら、うちは旦那が残念な人なので義実家よりも旦那に対して嫌悪感があり…そんな態度を見られたくないなーと自分からは行かないかなっていう感じです。
子どもの前で孫と思えないなんて言われたら、2度と連れて行かないというか私も含めて行かないかもしれません。会いたいなら旦那に下の子連れて行かせるかもしれません!
顔見れないですよね。他人の子って思われてるの知ってて行くのはやっぱり辛いですもん。
旦那さんに相談できるならしてみて、旦那さんの気持ちにもよるとは思いますが…受け止めてくれそうなら行きづらいと伝えて行くなら下の子任せちゃえばいいのではと思います。きっと、来なくても来ないのー連れておいでなんて言わないんでしょうから…
嫁に来られる側も複雑だと思うけど、対応や言動はさすがに改めて欲しいですよね…嫌なら嫌でいいからせめて子どもの前では言わないで欲しかったですね。

• えりころ

えりころ

義実家と良好羨ましいです。
    仲良くしようと頑張りましたが無理でした笑
    正直下の子も義母に会わせたくないとないほど酷い嫁になってます。
    旦那には散々説明をしてなんとか分かってくれたかな?って感じです。

• 8月15日
ai

うちはまだ下の子が産まれていないので扱いの差は分かりませんが、今いる私の連れ子のことはすごく可愛がってくれます。
娘も義父母が大好きで一人で泊まりに行ったりもします。

えりころさんの義母酷すぎますね💦

• えりころ

えりころ

可愛がってくれるのいいですね(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    私も下の子が産まれるまではよく遊びに行ってました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    やっぱり内孫ってゆう昔の考えの方なので、下が産まれてからフィーバーがすごいです。

• 8月15日
ママん

うちの場合は子供がいる人とは親戚になりたくないとか、うちの子は私とは結婚して欲しくなかったとか散々に言われてきましたよ👌
でも義母は頭おかしいので腹は立ちますがはいはいまたいつものやつね〜ってあんまり気にしなくなりました!
さっさとタヒんでくれっていつも思ってますw老後の面倒も見たくないので!

• えりころ

えりころ

酷い義母ですね…
    交流もってはるのが素晴らしいです!
    私も同じくコロナにかかればいいのにと思ってます!
    相手の気持ち考えず、長年生きてきた人には何を言っても無駄ですよね…
    流せるキャパがなく、動悸頭痛耳鳴りがするようになりました(;▽;)

• 8月15日
  • ママん

ママん

お米作っててお米もらうときだけ行ってます!それ以外は電話来ても無視してますよ🤣🤣
    下の子ばかり気にするしそーゆーところも表に出て分かるくらいするのは大人としてどうなの?って思います!

• 8月15日
  • えりころ

えりころ

電話無視してて、会った時は何か言われませんか?

• 8月15日
  • ママん

ママん

何も言われないですwww
    私に繋がらないと旦那にかけるみたいなので🤣

• 8月15日
  • えりころ

えりころ

返事遅くなりました。
    すみません(T_T)
    私もその手使ってたけど、義母に電話に出ない事を注意されました( ゚д゚)

義実家行かれる時は子供みんな連れて行きますか?

• 8月16日
  • ママん

ママん

基本的に行くとしたら本当に暇な時か用事があるときしか行かないので旦那も休みの日に行くので二人とも連れていきます。
    お米をもらうだけで平日に私が行くときは上の子が幼稚園なら下の子だけ連れてきます!

• 8月16日
  • えりころ

えりころ

そうなんですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    色々質問に答えて下さりありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 8月16日