※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那の改善が難しく、離婚を考えています。

結婚前から心配に思ってた旦那の直してほしいところって言い続けても結婚してもこどもがうまれても直らないもんなんですね。結婚前の自分に結婚やめとけって言いたいです。離婚したい。ブルーなお盆です。

コメント

離婚したいはわたしの中でないんですが、それすごいわかります。
本当に変わらない。
そのまま子供達にも嫌われろ。って思ってます。
まぁそれもきっとあと少し←

• えり

えり

変わらないですよね。本当こどもに嫌われるという大不幸にあってほしいですよね。それでもまだ変わらないんでしょうかね。。

• 8月14日
さゆ

どんな直して欲しいところですか??
うちの旦那も言うだけ無駄なので、わたしの中で存在を消しました😄笑

• えり

えり

もうムカつくというより人としてドン引きの行為です。言うと開き直るので取り付く島もなく戸籍上から存在を消した方がいいかと思い始めています。

• 8月14日

私はでき婚だったのですが、
付き合っている時から直してほしいところがあり、そこが本当に嫌だったので別れ話を何度かしましたが、
絶対に直すから別れたくないと言われ、
直らないから別れたい→絶対直すから別れないをズルズル繰り返している間に妊娠発覚しました。
ですが本当にストレスになるほど嫌で、そこが性格の不一致となっていたので、未婚のシングルとなって育てると私は言ったのですが、
本当に直すからお願いだから籍を入れさせてほしいと押され、どうせ直らないと分かっていたので私は籍を入れたくなく揉め続け、結局生まれる1ヶ月前に籍を入れたのですが、
やはり直らず離婚しました😔

直してほしいところが直らないの、本当にストレスですよね

• えり

えり

私は付き合っている時に直してほしいことを指摘したら、聞く耳持たれず向こうからじゃ別れてね!!と言われたんですが、私の方がでもそのうち直してくれるかもと期待してしまい、そのまま結婚してしまいました。結果現在まで変わらずです。そこ以外はまぁ一般的な不満レベルなんですがその一点が致命傷で離婚を迷うくらいです。はじめてのママリ様は離婚はすんなりいきましたでしょうか😭

• 8月14日

退会ユーザー

たかが性格の不一致、と言われることはありますが、その「たかが性格の不一致」が私には精神的苦痛が酷かったので、離婚して良かったと思っています😅
    その一点だけでも致命傷であるなら、離婚を選択する理由になりますよね!

数ヶ月言い合いが続きましたが、私が絶対に折れなかったので離婚できましたよ😌
    離婚によって精神的にも落ち着き、今は実家で暮らしているので本当に幸せです✨

• 8月14日
  • えり

えり

性格の不一致、十分離婚の原因になると思います😣私は話し合っても旦那開き直ってくるので話し合いにもならず進展しないのでもう無理かなと。。私もその点については折れることはできません。なおると期待してましたがもう疲れました。
    私も精神的に落ち着きたいです。私も実家に戻ることになりそうですが、その方がハッピーだよなと思います😔
    ご返信ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ

基本的に人は変わらないものですからね。
言い続けて治るならきっと結婚前に治ってたと思います。

• えり

えり

そうですね。そのうち直してくれるかもと期待してた自分がバカでした

• 8月14日
ままり

結婚前の自分に結婚やめておけ、私も言いたいです😭
でもそしたら息子は生まれてないし、それは困るなと😵
言い続けても治らないの、なんでなんでしょうね😭

• えり

えり

こどもがうまれたのは奇跡だし旦那も可愛がってるしこどももなついてるしで離婚を迷います。しかしこんなヤバいやつと家族でいるのも不安です。。なんかプライド??ですかね

• 8月14日