※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆時期ですね。先輩ママさんたちに質問です。主人の実家に帰省し、お…

お盆時期ですね。先輩ママさんたちに質問です。

主人の実家に帰省し、お盆なので親戚の方などいらっしゃいます。
お茶出しだけお手伝いし、あとは、お義母さんにおまかせして、奥にひっこんで子どもと遊んでいたのですが、その対応で合っているかなと思いまして😣
できればその場にいてお話などしたほうが良かったのでしょうか😣?
子供が部屋から出ていったりするので、一緒についていって遊んでいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこのお家のやり方があるので、合っているかわかりませんよね😅💦

うちの義実家は、女性は常に台所の用事をします。なのでお茶やお菓子・食事の準備から後片付けまで一緒に台所に入ってやります。子供は主人が見ています。
そして、お茶の合間は団欒に入って会話に入ります。

ご姉妹がいらっしゃったら、真似してたら良いと思いますが‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣おうちによってやり方がありますよね😣
    主人の兄弟姉妹の方は、気にせず外で遊んでいて😣
    私が気にしすぎだったのかもしれません😣

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく適当な家なので、私だけかしこまっても変ですし、難しいですね😣

• 8月14日

家によると思うので、合っているかどうかは親戚の方たちがどう思うかだと思いますが…
わたしは基本的に何もせずに子供達を見ています。
やんちゃ息子とおてんば娘なので…
物を壊したりしないように子供見てた方がいいんだろうなと思っています!
実母にもその方がいいと思うと言われました😂
大人しくしてる!とか、子供たちが食べ出したら猛スピードで手伝ったり片付けたりはしています!

あしゅりー

お子さんと奥に引っ込んでいるよりは、みなさんのいるところで雑談はしていた方が良かったと思います。

お茶だしだけやって奥に引っ込んでるのはちょっと感じ悪いかな。
お子さんが1歳以下なら仕方ないかもしれないけど、1歳以上なら抱っこしたまま話も出来ますし。