※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamy.
子育て・グッズ

安城市の石橋幼稚園について知り合いがおらず、実際の園生活や遊び内容について情報を求めています。送迎もバスも利用可能で、活動や自由遊びの様子も知りたいそうです。

安城市の石橋幼稚園について知っている方がいらっしゃればお尋ねしたいです。

現在市外に住んでいて秋に引っ越し予定で知り合いもおらず、情報があまりなく実際の園生活などお聞かせ頂けたらと思い投稿しました!

バスもあり、車送迎も可で送ってもいける範囲なので入園できたらと考えています。
一度園庭開放に参加しましたがぐずっていて活動に参加があまりできず、雰囲気が掴みきれず少し心配になってしまいました😂

みんなで一緒に活動する時間と自由に遊ぶ時間があるとのことですがそれぞれどんなことをして遊んでいるかなど分かればお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します(^^)

コメント

mama

みんなで一緒に活動するときは、教材を使ってお絵かきをしたり、季節のものを制作したり、手遊び、マット運動(でんぐり返し)、鉄棒などしてるそうです😆
自由時間は娘はいつも園庭で遊んでいるようで、クラスの子以外にも、仲良しの年長さんと一緒に遊んだりもしてるみたいです!

• chamy.

chamy.

お返事ありがとうございます😊実際に通っている方からの情報本当にありがたいです!

いろんな活動に取り組めて、自由遊び時間も楽しく過ごせそうですね🌿
    我が子が結構活発なのでみんなと一緒の活動大丈夫かな、と心配でして💦
    異年齢で関われる時間もあるみたいでいいですね!

• 8月15日
ママリ

石橋幼稚園の園解放は、1回だけではなく、2回目以降も定員に達していなければ参加出来る可能性がありますよ😃

自由時間はホントに自由で、室内はオモチャで遊んだり、外遊びは、遊具などで遊んでいるようです。

縦割り(他の学年と合同)や横割り(隣のクラスと合同)保育などもあります。

七夕会などの行事もあり音楽(鼓笛隊、樽太鼓)や体操(縄跳び、鉄棒)などにも力を入れています‼️

幼稚園のホームページのアドレスにメールをすることが出来るので、問い合わせることも可能ですよ😃

• chamy.

chamy.

お返事ありがとうございます😊息子さんがら通っていらっしゃるんですね!お話聞かせて頂き嬉しいです😃

園開放の件ありがとうございます(^^)今市外で少し遠いので引っ越してまだ開放ありそうなら参加してみます💡

息子が活発な方なので活動も自由に遊ぶ時間も楽しめたらいいなぁと思ってお尋ねしました!

他の学年と関われるのもいいですね(^^)

鼓笛などは練習時間も多くなるのかな?ついていけるかなという心配もありますが楽しく参加できる感じですか🤔?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私も卒園生で息子も年少で通園しています。
    ウチの息子もメチャクチャ活発です(笑)
    年少さんは副担の先生もいますよ😃
    息子のクラスは副担が2人います。

コロナの影響でまだあまり幼稚園に行っていません💦
    ウチの子もまだ鼓笛をやっていないので練習時間については分かりませんが…先生方がしっかりサポートして下さると思いますよ😊🍀

• 8月15日
  • chamy.

chamy.

そうなんですね!
    外遊びも思い切り出来そうで安心しました(^^)

副担任の先生お2人いらっしゃるんですね💡しっかり見て頂けそうですね!

コロナの影響でお休みだったと頂いたお手紙に書いてありました!例年通りにいかないことも多くて大変でしたよね💦
    鼓笛年中さんからでしたね😅
    そう言って頂けて安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月15日