※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

2年ぶりに会社復帰後、育休取得のタイミングについて悩んでいます。1年で育休取得可能かどうか不安です。

10年勤めていた会社に2年ぶりに復帰しました!
(その2年間は別の会社にいた)
3月に二人目出産しましたが死産してしまい、、
その後うつっぽくなり診断書もらい休んでましたが
前の職場の方が妊娠中も育児中のお母さんのこととかも理解ある会社だったなと思い戻りました。

やはり早くまた赤ちゃん欲しいなって思ってるのですが1年経たないと育休もらえないしな、、
と考えてみましたが、11月頃から妊活すれば
すぐ妊娠したとしても出産する辺りになると
入社してから1年なるから大丈夫かなと思ったのですがみなさんの中でギリギリ入社して1年で
育休もらった方いますか?
妊活して2、3ヶ月で妊娠するわけではないと思うので入社1年ギリギリ育休もらえるかもらえないかという問題は大丈夫だとは思いますが、、

コメント

Bambi

新入社員で入社し、その年の1月に妊娠発覚し7月に産休入りました!すごく迷惑社員でしたが、上司にも出産のときには1年経ってるから産休育休もらえるよ〜と言われました。なのでそのくらいの時期でも大丈夫かと思います☺️

• non_no

non_no

そうなんですね(。>д<)❤️
    よかった!!
    ありがとうございます(。>д<)✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

派遣社員で昨年の8月に入社し、今年の11月から産休と、その後は育休取得予定です!
私の場合、高齢出産となるため少しでも早く妊娠出産したかったものの、産休育休の取得が希望だったので1年少し経過して産休時期に入るように少し計算して妊活しました。
2年契約の派遣先なのですごく申し訳ないなと思いつつ、会社の方たちは子どものいる方が半数なので、理解頂け優しい言葉もかけてもらえ、とても有難く感じています。

• non_no

non_no

そうなんですね!!
    実は私も34で年を気にしてしまい早く欲しい気持ちでいっぱいです(;_;)

• 8月14日