※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で疲労感が強いです。元気が出る食べ物や栄養バランスの良い冷凍食品を教えてください。葉酸プラス鉄のサプリも飲んでいます。

妊娠後期に入ってから疲労感が酷いです。
何か元気が出るいい食べ物ないですかね?
サプリで葉酸プラス鉄は飲んでます。
料理するのもどんどん億劫になっていきそうなので、冷凍食品とか抵抗ありますが、栄養バランスが良いものがあれば教えていただきたいです。

コメント

よっち

わたしは食欲ない時には豚しゃぶ食べてました。ポン酢でさっぱりしますし、一緒にお野菜もたべたりとか。

あと、ほんとにだめなときは湯豆腐にお野菜や鶏肉茹でたり。

作るの面倒になりますよね汗
無理のなさらない範囲で神経質になりすぎないほうがよいですよ!

• さぶちゃん

さぶちゃん

酷い疲労感で旦那の弁当作り置きの物を詰めるだけなのに、それすらも億劫な日があって、、、
    頑張ります。

• 7月5日
ぷに子

わかります。
私も日々怠くて1日トドのようにソファーに居て過ごす事が増えました(;;;՞;ਊ՞;;) 笑

旦那がお弁当を持っていっているのもあるので、体調がまだいい時に簡単な常備食を作っています!
葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミンC.A、カリウムを摂る事を意識してます。
小松菜、ワカメ、ひじき、トマト、きゅうり、シラスなどを使って酢の物
小松菜、えのきでツナマヨ和え
にんじんのシリシリ
簡単ですぐ出来るのでよく作ります。
鉄分はビタミンCと摂るとより効率よく摂取出来ようなのでビタミンCを意識して摂るようにするのもいいかと!
小松菜は栄養満点で安く、主菜、副菜、汁物にも使えるのでオススメ野菜です。
あとはヨーグルト、バナナ、キウイは常に常備してあります。
ヨーグルトはカルシウム、バナナ、キウイはカリウムが入っているので、塩分の吸収を抑えてくれます!
あと今の時期だとプラムもオススメです!
ビタミンAと鉄分が豊富です(ノω`*)

• さぶちゃん

さぶちゃん

作り置きおかずある時も結構あるんですが、もうチンすら面倒くさい時が、、
    キウイは知らなかったです!今度買ってみます!プラムも好きなので買ってみます!

• 7月5日
のの

メインでは無いですが、スイカが水分あってさっぱりしているので、何か少しでも・・・というとき食べやすいです^^

• さぶちゃん

さぶちゃん

スイカ美味しいですよね、やはりフルーツいいかもですね

• 7月5日
りっちゃん0319

暑いしすぐ疲れますよね⤵💦
元気が出ると言えばお肉!ってイメージあります( * ˊᵕˋ )
冷凍食品でなくとも、味がついた鶏肉や牛肉がスーパーにあるので焼くだけで簡単です☺❤
うちも今日ガーリック味がついた鶏肉焼きました〜⭐
あとは夏野菜ですね!
なす、トマト、きゅうりとか夏野菜使った料理は見た目もいいし、元気出そうなイメージあります✨
最近料理してるとすぐ疲れちゃって、座りながらぼちぼち準備したりしてます_( :⁍ 」 )_

• さぶちゃん

さぶちゃん

本当信じられないくらいカロリー消費が激しい感じがして疲れますよね!
    ガーリック味の鶏肉美味しそーだしスタミナありそうでいいですね!

• 7月5日
ねこまる

つらいですね。
飲んでるビタミンB剤に、妊娠・授乳期の疲労感に効くと書いてありました。
ご参考までに。。

• さぶちゃん

さぶちゃん

サプリも上手く使っていこうとおもいます、ありがとうございます!

• 7月5日