※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
家族・旦那

みなさんは旦那さんの友人の奥さんと比べられたことはありますか?昨日旦…

みなさんは旦那さんの友人の奥さんと比べられたことはありますか?

昨日旦那が高校時代の友人と飲みに行きました。
元々、飲みに出たら日付が変わるまで帰ってこないので昨日も期待はしていなかったのですが、日付が変わる前に一緒に飲んでいた友人の家で飲むことになったと連絡がありました。

今日朝帰ってきて話を聞くと、朝4時まで飲んでいたと。
お邪魔した友人にも奥さんがいて、その奥さんも一緒に朝まで飲んでいたそうなんです。

そこまでは別になにも気にしていないんですが、、

私は19歳で妊娠し、20歳で出産しています。
なので、お酒は飲んだこともないし成人式にも出席していません。

今日旦那の実家で食事をしているときに、
朝4時まで奥さんも一緒になって飲んでいたという話を聞いた義母が、奥さんも!?とびっくりしていました。

そうすると、旦那が
それくらい付き合いいい方がいい と言っていました。

お酒を飲んだことがない私は付き合いが悪いのかな?とちょっと比べられたような気がしてあまりいい気分ではなかったです、、

その時の言い方も少し冷たく言い放ったような感じだったので、余計に悲しくなりました。

長くなってすいません。
2人目の妊娠、娘の赤ちゃん返りとフルタイムの仕事、毎日ほぼワンオペ状態に少し疲れてしまって誰かに聞いてもらいたかったのです。

同じような方いたら嬉しいです。

コメント

mm

その友人の奥さんはお子さんがいないなら朝方まで飲んでてもビックリしないですが
もし、お子さんがいたらそんな朝方まで飲んでたらビックリします👀

てかそれより朝方まで飲んでる旦那に怒って欲しいです!笑っ

毎日お疲れ様です😭♡

• mm

mm

旦那さんは家で飲むんですか?
    もし家で一人で飲むなら
    みづきさんや誰かと
    飲みたいのかもしれないですね☺️

• 8月14日
  • みづき

みづき

お子さんがいない家庭です😂

旦那はなるべく早く帰ってくる!とか今日は終わるの早いしょとか言いながら毎度毎度日付を越えて帰ってくるのでもはや呆れているというか、、😅
    怒るのも億劫になっています。笑

• 8月14日
くうちゃん

ないです!
それだけやってきてるって自信があるのと、比べるような人とは一緒に居たくないです😌
私も19で産んだので色々思うことも自分で比べてしまうことあっても、パートナーが私のことを比べることはないです☆

私からすれば妊娠は同意の上でしょ?年子とかで妊娠してるんだから飲めなくて、付き合えなくて当たり前じゃんって。旦那に言います!

• みづき

みづき

そうですよね😭
    妊娠しているのにお酒飲めた方が付き合いとか言われると、じゃあなんで子供作った?って思ってしまって余計ショックでした😂

• 8月14日
のん@はじめてのママリ🔰

私はただただお酒が飲めないので立場が違いますが、旦那はお酒が強く飲み仲間は奥さんも一緒で朝まで飲んできますよ🤣
奥さんと比較されることはお酒云々はないけどありますよ~。体型とかお洒落に無頓着すぎるのはめちゃくちゃ言われます🤣
でも年子ワンオペフルタイム勤務で休日も心よく送り出してあげてるんですけど?それでどうやってダイエットしろって?身なり気にしろってキレてます🤣

• みづき

みづき

年子ワンオペフルタイムすごいです😭毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    それは言われるとキレてしまいますね😥
    男の人って自由だなと今日改めて思いました😂

• 8月14日