※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬での濃い反応からタイミングを取るべきか、薄い反応に変わってからが良いか知りたいです。

排卵検査薬について
薬局で排卵検査薬を購入してきました。
通常薄い反応が出て、何日後に濃い反応が出ますか?濃い反応は何日続きますか?
男の子希望なのですが、濃い反応から薄い反応に変わってからタイミングをとった方が良いのか、濃い反応が出て1日後にタイミングをとった方がいいのか、詳しく分かる方教えてください!

コメント

ママリ

私も今妊活中で男の子希望なのでコメントさせてもらいました!
まだ結果は分からないですが、今回薄い反応がでた次の日には強陽性になりました!
朝に強陽性になり夜には薄くなっていました!
男の子だと排卵日当日がいいときくので私の使ってる検査薬だと強陽性の翌日が排卵日になるので朝に強陽性になればその日の夜午後なら翌日とやってみました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

例えば朝晩で検査薬をして、夜に強陽性になったら次の日の夜、朝に検査して強陽性になったら次の日の朝にするのがいいってことですよね(^^)

今日が11日目だったのでうっすら出るまでは1日1回くらい試してみたらいいですかね?✨

女の子とは違う可愛さがありそうで、楽しみです💓

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私は朝には強陽性になっていたのでその日の夜にタイミングをとりました!
    夜に検査薬したら薄くなってたのでちょうど夜から朝にかけて排卵だったとおもいます!
    陽性反応でたら私は結構こまめに検査してちゃってました😅
    わがままですけどどっちも育ててみたいって気持ちがあってちょっとでも可能性があるなら頑張ってみたくて💦
    それでも元気に産まれてきてくれるのが1番ですよね💓

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完璧なタイミングだったのですね💓羨ましいです✨

昨日と今日の朝も排卵検査薬試しましたがまだ線がでないのでもう少し気長に待ってみようと思います!

ありがとうございました(^^)

• 8月16日