※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
産婦人科・小児科

2歳の娘が37.7度の熱で、小児科受診が必要か様子を見るか迷っています。日曜日で預け先もなく、旦那も仕事で困っています。

2歳の娘が夕方から37.7の熱を出しています。
鼻水、咳などは今のところありませんが、
少しぐったりしてます。

解熱剤の座薬はまだあるのですが、熱が朝あがってたら小児科に受診したほうがいいですよね?
それとも様子をみたほうがいいのでしょうか?
明後日が日曜になってしまうし、下の子もいるのでどうしよう。。ってなっていて、
預けれる場所がなく、旦那も仕事なので悩んでます。

コメント

柊0803

熱中症等、心当たりはないですか?
今の時期、熱中症、風邪、コロナと判断がつきにくいと思うのですが心当たりがある物はありますか?

• きびだんご

きびだんご

保育園に通っていて、クラスで鼻水を出してる子が増えてるみたいで、風邪だとは思うんですが、、、

• 8月14日
  • 柊0803

柊0803

高熱でなければ様子見でいいと思いますよ。

また、お盆なので小児科もお休みではないですか...?

• 8月14日
もぐもぐ

うちの子も3日ほど前夜中に39度出て解熱剤を使ったんですが熱がなかなか下がらず、朝は割と機嫌よかったんですが38度代で食欲もなかったので病院連れて行きました💦

喉が少し赤いということで喉の薬をもらい、次の日から鼻水がひどくなったのと咳が出始めたので2日後にもう一度病院へ行きそれ用の薬を追加で出してもらいました😓

ちょっと二度手間だったかなと思ってます😭
でもあまりにも辛そうなら一応みてもらったほうが安心ですよね💦

• きびだんご

きびだんご

明日熱が下がらなかったら午前中に受診しようかと思ってます😭

• 8月14日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

まだ小さいお子さんもいるとこの時期だし迷いますよね😥 早く良くなりますように🙏💕

• 8月14日
  • きびだんご

きびだんご

そうなんですよ泣
    猛暑だし、まだ首座ってないし、上も2歳だしで病院いくのもしんどくて😰

• 8月14日
おたふくなんてん

平熱がどれくらいか分かりませんが、水分とれて元気なら病院行かずに様子見します。

息子は平熱が37.1はあるので37.7は暑かったりしたらすぐに出ます。