※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は育てやすく、上の子は手がかかる子。2〜3歳の頃の経過が気になる。

新生児期から育てやすかったお子さんをお持ちのママさん、2〜3歳の頃はどうなりましたか??

下の子がとにかくめちゃくちゃに育てやすく、(たぶん小学生でも育てられるくらい)ので、その後の経過はどうなるんだろうと気になりました😅

ちなみに上の子は生まれた日から3歳の今まで不眠不休でずーっとめちゃくちゃ手がかかる子です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

次男もそんなに大変ではないのですが、長男がめちゃくちゃ育てやすいです😅
生後1ヶ月くらいは私も慣れていないのもあって大変でしたが、その後は良く寝てくれるようになったし夜泣きはなし、離乳食も困った事はなく、手がつけられないほどの癇癪もなかったですね🤔
今も変わらずで、度が過ぎるイヤイヤ期というものもなく、下の子の面倒も良く見てくれるし変わらず育てやすいです😅

でも私と実弟の話ですが、私は赤ちゃんの頃は育てにくかったけど少し大きくなると育てやすかったようです笑
一方の弟は、赤ちゃんの頃はよく寝てよく食べて育てやすかったけど少し大きくなるとイヤイヤが物凄くて、例えば欲しいおもちゃを買ってもらえなかったらその場で寝転がり背中をズリズリして「イヤー!買ってー!!」と絵に描いたようなイヤイヤ期を経験したらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

下の子見てくれるなんていいですね☺️
    うちは面倒見ると言うより無理やり遊び相手にしてます🤣

やはり小さい時とは逆になるケースもあるんですね!

2人とも逆になるパターンならトントンですが、今手のかからない下の子だけ逆転したら悲しすぎますね🤣

• 8月14日

育てやすかった娘がいます。
今3歳4ヵ月ですが、ずっと育てやすいです😂
セルフネンネだし、トイトレ初日で完了だし、身の回りのこと自分でするし…
自立はかなり早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

すごい、最高ですね😆
    うちもせめて下の子くらいはラクさせてほしいです😂

• 8月14日
rere

娘はいまだに育てやすいです✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなってほしい!

• 8月14日
ゆるみん🦙

上の子がめちゃくちゃ手のかかる子だったので、下の子は全然楽勝でした👍(支援センターのスタッフさんからは、『普通』と言われていましたが笑)

イヤイヤ期も、上の子と比べりゃ屁でもなかったです🤪(←口悪くてすみません💦)泣いてももって10分、上の子は一度泣くとそれが解決するまで1時間でも2時間でも泣き叫び続けていたので💧

今は、単体では楽ですが姉弟コンボ技で来るのでしんどい時あります👹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

うちも同じかもしれないです❗️

上の子が手がかかりまくりで、何度公園に置いて逃げたい衝動に駆られたか分かりません🤣

それもあって下の子が余裕すぎて、もはやたまごっちと同じ感覚です🥚

たまに音が鳴ってエサあげてフンを始末するみたいな🤣

兄妹コンボ大変そうですが、これから兄妹関係がどうなるのか楽しみにしておきます☺️

• 8月14日