※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について悩んでいます。食事制限でストレスを感じ、体重が増えてしまっています。どのように過ごされていますか?

妊娠中の体重管理について

現在18週で妊娠前からプラス2キロです。
つわりはほとんどなかったこと、1人目の時もつわりはほとんどなく普通に食べていたら最初の妊婦健診までで4キロ太りました💦
前回の検診から次の検診まで1キロ以内におさめてねって言われているのですが現在既に1.5キロ...検診は再来週です。

コロナと猛暑でなかなか歩きにも行けず、1人目の時のこともあり食事は糖質オフを心がけてオートミールやこんにゃく麺を利用して夕飯は白米抜き...大好きなラーメンなども食べていません。
ここまでしてるのに順調に増えていきます😭

食べることが大好きな私には本当にストレスでそれなのに増えてく体重を見てほんとにどうにかなりそうです😩
家族が夕飯ピザとかでも自分だけ食べないとか...

上の子もいてほんとに唯一食べることが楽しみなのに、恥ずかしながら、食事制限のイライラのせいで家族に当たってしまいます😭

皆さんどのように過ごされてますか?

コメント

ままり

妊娠中体重怒られていましたが 増えるもんは増えるしと割りきって食べてました🤣
産後痩せればいいのと
難産になるほど(20キロとか?)太らなければいいと思います😳

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ですかね?😂ほんとに食べるの好きすぎて辛いです😭

• 8月14日
まーみー

動かないとむくむんですよね。特に妊娠中は浮腫みやすいから、食事制限だけでなく動くことを意識すると違いますよ😊
家でYouTubeで運動とかでもいいと思います。

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

確かに実感はないけれど夜何回もトイレに行く水分どこに貯めてんだ?とか思います😅

• 8月14日
あちゃぽん

わたしもですよー
今妊娠前からすでに6キロぐらい増えてます。。でもこのままではやばいと思って、12から16週の間では増えないようにキープできてます!
なので6キロは12wまでに太ったんです。。
夜は炭水化物食べずに、サラダとスープという食事にしてますよー

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

そうなんですね💦
    夕飯て他の家族は割と三食の中では豪勢なほうなので自分だけ我慢するのしんどくて😱
    でも忍耐ですね🤦‍♀️

• 8月15日
yu

わたしも同じ18週でプラス2キロです。
しかも、お盆期間の1週間で
1.5キロ増えてしまいました(^^;;
ひとまず今週は腸を掃除してくれる
食材でご飯を作ろうと思います。

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

お盆は誘惑多いですよね😭

私は1人目の時もそうだったんですが、今回もしつこい便秘で薬飲んでもすっきりしなくて🤦‍♀️

• 8月17日