※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

今日義母から普通のお菓子を食べてるならチョコを食べた方が健康的だと…

今日義母から普通のお菓子を食べてるならチョコを食べた方が健康的だと言われトッポとコアラのマーチを次女に食べさせられました。
コアラのマーチは私のいない間にあげてました。
まだチョコは早いと言って旦那にも3歳の誕生日きたらあげるという話をしていたのでその時にも話をしましたが義母に言われたことでちょっとなら大丈夫だよと言い出す旦那。
普通のお菓子のチョコは砂糖がたくさん入ってるし健康的だというのは髙カカオのもののはずだと話もしましたがトッポを1本出し3分の1に折りあげてしまいました。
それだけでも我慢していたのに私が片付けをしている最中にコアラのマーチを食べさせていたという話を聞き人の話を聞かなさすぎる義母と旦那にイライラが止まりません。
甘いものを食べさせた日は特別念入りに歯磨きをします。
そんなことも知らず○○が喜ぶから〜の一言で余計なものばかり食べさせ次女のご飯は残ったままでした。
片付けを終えて余計なもの食べさせる前にちゃんとご飯食べさせてよと言ってもスルー。
本当にマザコンうざい。

コメント

はじめてのママリ🔰

トッポとコアラのマーチのどこが健康的なのか…😂
幼児のおやつは捕食で食事で取りきれない栄養をとる役割なので、普通のお菓子とは違うと思ってます💦
喜ぶから〜って、そりゃ甘くて美味しいお菓子食べれたら喜びますよ!
喜ばせるためだけにおやつ食べさせるわけではないのに…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!!
    どこからの情報なんでしょう😓
    基本的に私がダメと言うことでも義母はなら甘やかしてなんでもありなので次女の義母への甘えが凄まじいです😭
    捕食だということを理解して欲しいです💦

• 8月14日

うちもこの間義母にチョコレートの話をしました😅
チョコレートは砂糖もそうですが依存性の高いものなので、子供のうちにチョコの魅力に取り憑かれてご飯がまともに食べれなくなると困るので3歳までうちもあげるつもりはありません🙂
勝手にあげるなら会わせられませんねははははは〜って言いたいです🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます😊
    うちの子既に魅力に取り憑かれてそうです😱
    トッポを見せられた瞬間から初めて見たはずなのに欲しい欲しい!!と癇癪を起こしてました😓
    最後の一文がすごくいいですね‼️
    私もその勢いでいこうと思います😄

• 8月14日