※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤田オコル
子育て・グッズ

保育園でお昼寝しない息子に悩んでいます。周りは寝るのに、うちの子だけ起きている。先生方も困っている様子。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

息子が保育園でお昼寝をしません。

7月から通い始めて1ヶ月半経ちましたが
1度もお昼寝しないそうです😣
朝も6時半に起きますが、夜は22時ごろまで
お昼寝なしでぶっ通しで起きてます。

元々2歳過ぎた頃から
自宅でもお昼寝しなくなり
保育園行って周りがお昼寝したら
きっと寝るよ!と言われてましたが
寝ないみたいです。

先生方が最初は違うお部屋に連れてって
遊んでくれたりしたようですが
先生方もさすがにこのままじゃだめだと思って
泣こうが遊びたいと言おうが
コットの上にとりあえずいさせるか、
先生が抱っこしてくれて過ごしてるそうです。

忙しい先生方にほんと申し訳ないですし
先生のやり方に不満はありません。

お子さんが保育園で全然寝なかったよー!って方いらっしゃいますか?😔
保育園の先生方でもそんな子いましたか?
なんでうちの子こんなに寝ないんだろう。。。
今すごい悩んでます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!
全然寝ませんでした笑

今では4歳になりお昼寝するようになりました!
もちろん保育園お休みの日はお昼寝なくぶっ通しで遊んでます😂

保育園の先生に申し訳ないと思いますが。それも仕事です!

うちの子も遊びたいってなってましたがコットでゴロゴロだけはさせてましたよ😊
寝ないときはだっこ、おんぶ、トントンしてもらって1~2歳をすごしていたそうです!
3歳過ぎ位から寝るようになりましたよ😌

その代わりお昼寝しっかりするので夜寝ません😪😡

  • 藤田オコル

    藤田オコル

    わぁー😭💕良かった…。
    うちの子だけじゃなかった…。
    うちの子もそのうち寝てくれるといいです😭

    ほんと忙しい先生方に申し訳なくて。

    夜寝なくなるのは辛いですが、覚悟しておきます😂笑
    コメントありがとうございました😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活動量が多くなれば必ず寝ますよ!

    通い始めて1ヶ月半じゃまだまだ慣れてないだろうし心配しなくて大丈夫だと思います💕

    私もなんでこの子はこんなに寝ないんだろうってずっと悩んでました。
    今も。笑笑
    寝てくれないのって結構ストレスですよね…
    がんばってください😌❤

    • 8月14日
  • 藤田オコル

    藤田オコル

    ありがとうございます😭🙏
    最近は保育園で午前中に公園行ったりプールにも入れてくれたりしてるのに、寝ない息子にどんな体力してるのよって悩まされます😣

    寝てくれないのほんとストレスです😂
    自宅では諦めてましたが、早く集団生活に慣れてもらいたいです💦

    • 8月14日