※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。主人は、お盆休み中、息子にご飯をあげてくれてました。初め…

愚痴です。

主人は、お盆休み中、息子にご飯をあげてくれてました。初めは、詰め込み過ぎて、息子がむせたり、吐いたりしてましたが、最近は、息子も旦那も慣れてきてたので、今日は、息子と旦那がお風呂中にご飯の準備をして、一緒にご飯を食べて、あと、息子のご飯食べ終わるのを待つのみだったので、旦那に任せて、お風呂(10分)入って、出たら、youtubeの日本語の音と英語のDVDの音が混ざって聞こえてきました。

何を観てるのか聞いたら、
俺はyoutube観て
息子は、DVD観てる

と言う答えが返ってきました。
普段から息子が集中して食事が取れない事にイラついた態度で息子に対して、
なんでモグモグしないんだ!
ちゃんと食べて!
など文句を言う旦那が、息子の集中力を妨げる事を任せた、たった10分間でしていた事に無性に腹が立ちました。

しかも、そんな状況になったのも、ご飯を集中して食べない息子のせいにして、言い訳をしますが、風呂上がりに尋ねた時に言った答えが全てで、そのくせ、普段から息子に文句を言っていたのが、すごくムカつきます。
文句言い前に、集中して食べさせたいなら、声かけを頑張るか、DVDに頼るなら、自分が観たいyoutubeは、我慢して、わざわざ、息子の食事中に息子のDVDと一緒に観る必要なんて無いと思うし、息子の集中力を散漫させる事をするなら、息子がまだまだ集中できない事にイライラしないで欲しい。

ほんの10分もまともに一人で息子にご飯をあげれない旦那にガッカリしました。

コメント

うーん、母親は普段から色々考えてお世話をしているので、ご主人が考え無しにその場限りの手立てで乗り切ろうとすると、カチンときますよね。
でもやっぱり父親と母親は違うんだと思います。
たった数分かもしれませんが相手に完璧を求めると、今度は夫婦仲が悪くなります。
どんな雰囲気でも食べれる練習!と思って、許してあげては💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、夫婦仲は、悪くなる一方です…💧
    仲良くいたいとは思うんですが、子供の事になるとどうしてもカチンときてしまいます。完璧じゃなくても良いと思うか子供の事は任せないかしか無いんですかね。。。

みきさんみたいに旦那にも優しくなりたいです😭

• 8月14日

退会ユーザー

いえいえ、実は私もつい数日前に同じ様な事で腹を立ててしまって😭
    でも主人には主人のやり方があって、もちろん主人もイライラする事もあるんだよなぁと反省したばかりでした😓
    というのも、息子はニコニコ楽しそうだったからです😢
    自分のやり方だけが正解ではないんだ、とその時思いました😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。息子が楽しそうなら、旦那のやり方も文句も我慢出来そうです🤔

ありがとうございます😊今度は息子の様子を見てから、イライラするか許すか考える事にします!

• 8月14日