※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊娠・出産

妊婦健診で血糖値が高く、再検査が必要です。先生からは心配しなくてもいいと言われましたが、気になっています。土日に気をつけることやおすすめの食事が知りたいです。

今日の妊婦健診で 血糖値が高いと結果がでて
来週の月曜日9時から再検査になりました。

先生や看護師さんには 数値に厳しくなったし
気にするほどでもないんだけど 念の為ね!
とは言われたのですが 調べれば調べるほど心配になり...

この土日で少しでも気をつけた方がいいことや
おすすめのご飯などがあれば教えて欲しいです。

コメント

優しい麦茶

私も一度だけですが高くて再検査になりました!
原因は暑くて検査直前に飲んだジュース😂先生に「次は検査あるから直前に食べないでね」と言われなかったので普通に朝ごはんも食べてジュースも飲んでしまいました😂

私が再検査受けた時は前日の夜20時頃からは何も食べず、飲み物は水だけと言われました🤔甘いものや食べ過ぎに注意すれば大丈夫じゃないでしょうか?

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます!

私も昨日の17時頃に クロワッサンたい焼き食べたのがダメだったのかな?前日食べたものも関係あるのかな?って気にしてるとこでした😔

再検査では特に何も無かったですか(><)?

• 8月14日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

前日のそのくらいの時間なら平気じゃないですかね🤔
    再検査、私も朝イチでしたが約12時間食べないようにすれば平気だと言われたので…

特に異常なかったです!
    再検査してくださいと言う電話があり、その電話口で院長に「糖尿病の可能性があるので」と言われた時は焦りましたし検索魔になりましたが、平気でしたよ🙆‍♀️
    ちぃママさんも何もないといいですね☺️

• 8月14日
  • ちぃママ

ちぃママ

12時間は気をつけるようにします😭

やっぱ言われたときは不安ですよね(´・・`)なにもないように今週はなるべく食に気をつけようと思います😢

• 8月14日