※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どなたかわかりますか?新築シャーメゾンに入居して1ヶ月です。今朝から…

どなたかわかりますか?

新築シャーメゾンに入居して1ヶ月です。

今朝から突然ブレーカーが落ちる現象がもう10回目位です、、


契約は50Aで昨日まで異常はありませんでした。

🔌が傷んだり影響があるのかと思い

外せるものは外してみています。

夜になっても2回落ち、赤ちゃんがいるのでエアコンや冷蔵庫が心配です。

管理会社に電話しましたがお盆中で休み


なにかわかる方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

原因はわかりませんが、契約されている電力会社に電話してみてはどうでしょうか?
おそらくお盆でも繋がるかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今朝電話したんですが、来てもらうのに有償ということで夫が断っていたんですが、そんなこと言ってられませんね!😱

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱中症など心配です💦
    有償でも来てもらった方がいいと思います😱

    • 8月14日
トンカツ

漏電とかないですか?
漏電してるとブレーカーが落ちますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    例えばどんなのですか?!
    夫が電気工事士の免許持ってるのですが(本職ではない)わからないみたいです😵

    • 8月14日
  • トンカツ

    トンカツ

    緑の枠のところが切になってたら漏電してるって事らしいです💦

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    緑の所切れてるらしいです😱
    いま24時間サポートのところに電話して折り返し待ちです😭今夜落ちないことを祈るばかりですがこのままだと落ちます…

    • 8月14日
  • トンカツ

    トンカツ

    漏電は火災とか感電の恐れがあるので気をつけてください💦

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    23〜24時頃に業者さん来てくれることになりました。
    気をつけます😢

    • 8月14日