※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
家族・旦那

モヤモヤしている私の独り言、誰か聞いてくれる方いますか?笑旦那のモラ…

モヤモヤしている私の独り言、
誰か聞いてくれる方いますか??笑

旦那のモラハラな感じから離婚騒動になり、
もう一度やり直そうと話し合い今にいたりますが、
毎日モヤモヤしています。
みんなどうやって仲良く夫婦
過ごしているんだろうって、切なくなります。
私がもっと可愛く接してあげられたら
もちろん何かが変わるのだろうけど、
そこまで自分の気持ちを持ち上げるのが
もう今はきつい。
この人のためにって思えなくて、
でももちろん情はあるから
離れがたい気持ちもあるし、
子どもたちのこと考えても
夫婦仲良くそろってた方がいいと思う。

もう一度頑張ろう!と思う時と
はぁ、もう本当にきついなぁーと思う時、
1日中一緒にいると、何度もこの波がきます。

だんだん、このことを考えるのに疲れ、
このことを考えだすと、
なんだかもう生きるのも
面倒くさく感じてしまって、
(決して死にたいとかではない)
ただただ、面倒くさくて。
もう、向き合うのも、衝突するのも、
何もかもが面倒くさくて。

今日は特別気持ちが落ちてる日なのかも。
なんか、泣けてきて、泣きわめきたい気持ちで、
ひたすらに現実逃避したい。

ホルモンバランスの乱れかな。笑

離婚話のあと、妊娠が発覚して、
流産して、おととい手術して、
赤ちゃんが何か伝えようとしてくれてたのかなって
がんばれってことかなって色々考えて。
産婦人科で待ってると、
やっぱりもう一度赤ちゃん欲しいなぁって思って、
でも今のままの夫婦仲じゃ
この先一緒に生活していくのきついなぁって。

なんか、なんだろう、
なにをがんばればいいかな
なんかもう疲れちゃったな

コメント

ななたん

夫婦関係上手くいってない時ってしんどいですよね。
何とか自分が折れたら目をつぶれば上手く行くって分かってても流せない事は流せないですよね。
私も結婚10年目ですが
去年の11月くらいからずーっとモヤモヤや喧嘩ばかりで、もう、ダメかなって思った日もあります。
体重もストレスで8キロ落ちたり。しんどいですよね。
今もまだまだ抜け出せてない状態ですが何とか頑張って行こうと寄り添っています。
夫婦何処かで危機はあると思っています。それが今は凄く辛いですが、いつか乗り越えられると信じてお互い頑張りましょ😌

  • ちゃあ

    ちゃあ

    こんなお話にお返事いただきありがとうございます😭😭感激です。
    10年目!!!すごい。10年、程遠いなぁ。
    毎日一緒にいるからこそ、うまくいっていない時はしんどくて。なんのために一緒にいるのかも、わからなくなってきて。寄り添おうとする主さん、本当に素晴らしいです。寄り添おうと努力しないといけないのはわかってても、なかなか頑張れず。ダメですよねぇ。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

自分の質問かと思うくらい同じ状況です。
辛いですよね、

私は遅かれ早かれ離婚するんだろうなー
私が耐えれないだろうなーという感じなので
今別居や離婚した後の情報収集に励んでいます。

あとはバレないように家の中の荷物を断捨離してまとめています😖

  • ちゃあ

    ちゃあ

    わぁぁ、お返事ありがとうございます😭😭まさか、まさか、まさか、同じ状況の方がいらっしゃるなんて、、
    まとまりもない気持ちそのまま書き出した文章だったのに、、

    全く同じ気持ちです。
    遅かれ早かれ離婚するのだろうと思っている。でも、踏ん張らないといけないのかなとも思っていて。そこの踏ん切りがつかないのが1番きついです😭
    もう、いっそのこと、情も何もかも消え去ってくれればいいのに、情だけは残るから、厄介なんですよねぇ。笑

    私も時々、私と子どもだけで住む物件を検索してたりします。笑

    • 8月14日
るるい

情があるから離婚できないは錯覚です(笑)
本当に嫌なら離婚してますよ☺️
なのでまだそこまでじゃないんですよね🐤
冒頭にもあるように、かわいく接したり仲良し夫婦ってどういうもの?と変わろうとしたいけどそこまでできないって旦那さんのことやはり好きなんですね☺️
頑張らなくていいんじゃないんですかね?🍒
ちゃあさんのありのままでいいと思います☺️
私もあります。
一日の中で夫に対して良いときとやなときの気持ち。
でもその時はその時ですので特に考えないです😅
めんどくさいときは相手に対して“無”になります。
良いも悪いも0(ゼロ)です(笑)

  • ちゃあ

    ちゃあ

    コメントありがとうございます。
    子どもがいるとなると、夫婦だけの問題ではなくなってくるので、私だけの気持ちでこの子たちの親を奪っていいのかとか、色々と考えます。離婚届もすでに手元にあります。

    今までだって1日の中でいろんな気持ちありましたが、今はその時の気持ちとは比べ物にならないほど一つ一つが重い気持ちです。(うまく表現できずすみません😢)
    その時はその時、特に考えないでいられる時期はもう過ぎました、、
    無になれる時期ももう過ぎました、、
    ゼロでいられるなら、まだ良かったような気がします。笑

    • 8月14日
remi

私もそうですなんとかポジティブに期待しない!って決めてもどうしてもイライラしてまたネガティヴになって繰り返してます😢後は今どのくらいお金貯めようかとかシングルになったとき保育園どうしようかとかいろいろ考えて2人は欲しいから2人目できてからかとかグルグル考えてます😿

  • ちゃあ

    ちゃあ

    お返事ありがとうございます。
    わかります、、
    やっぱりみんなそうやって少しずつ考えているんですね😭

    • 8月14日
  • remi

    remi

    考えます😂1人でやるとして一番不安なのか経済面なので住むとこはとかいろいろ調べたりある程度長めに生活できるくらい貯めたりしてからかなあっては思ってます☺︎

    • 8月14日