※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の娘が活発で、登ることが好き。多動か気になる。ジッとしていない。

1歳5ヵ月の娘が活発過ぎます💦とにかく元気で、何度怒ってもテーブルや柵にのぼります。登り降りが大好きで、階段見つけると繋いでた手を振り解いてさっさと行ってしまいます。公園のうんていのような階段も、まだ月齢的に早いのにやりたがって登ろうとするし😫
走り回って勝手にどっか行くとかではないんですが、登ってばかりなのも多動なんですかね??
テレビを見てる時と寝てる時以外はほとんどジッとしてないです。たまに疲れたのかゴロゴロしてる時はありますが。

コメント

すごいですねー🥺絶対運動神経いいですよ🥺健康的ですいいと思います!多動ではないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なのにケガばかりですよ😅鉄棒にぶら下がって足上げしたり、もうただの筋肉バカです😇

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

女の子だと珍しいですね!
うちも1歳過ぎてから階段見つけては登ってばっかです😂
最近やっと落ち着いたかなって感じです😊
うちは寝てる時以外は怪獣です👿
毎日お手上げ状態です🤷🏼‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なのに活発過ぎてケガばかりです😣マンションの6階住みなんですが、毎日勝手に登っていって暑いし疲れるしでこっちはクタクタです💦

• 8月14日

うちの子もかなり活発でテーブルも乗るしじっとしてないし、1歳2ヶ月くらいから公園のすべり台も階段も高さあるベッドも親見守りの中登り降りします😅
隣のうんていもやろうとします😂
児童館でも小さい時から同じ月齢だと群を抜いて活発で😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね😂ほんと危なっかしくて全然目が離せないですよね💦すぐ高い所とかに行くので😣

• 8月14日
まり

そのくらいの時はそうだと思いますよ!
運動の敏感期というやつですね!今その筋肉使って発達させよう、使い方を学ぼうと脳がしてるんですね。その機会を逃すと、あとは自分で努力して鍛えないといけないから、なるべくやりたがってる時にやらせた方が良いといいますが、ほんとこっちは大変ですよねー💦
うちの子も活発すぎて、テーブルとかは困るので、ジャングルジムと滑り台と鉄棒が付いてる室内用遊具買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく自由にさせてるんですが、本当に危なっかしくて目が離せなくて💦女の子なのに顔とかにまでケガするし😣うちも最近滑り台買いましたが、ちょっと目を離すとまたテーブルの上に立ってます😇

• 8月14日
  • まり

まり

そのくらいが一番大変でした💦
    うちは2歳ぐらいで急に落ち着きましたよ!それでも活発な方ですが、話がわかる分、あの頃みたいなわけわからないことはしなくなりました😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいで落ち着いたんですね🥺✨うちも早く落ち着いてほしいですが笑、期間限定だと信じて付き合いたいと思います😂

• 8月15日
ぽんぽん

うちの娘は歩道のとこにある
細いブロック?をものすごい
スピードで走っていて、
え?1歳5ヶ月でこんなこと
できる?てか、こんなバランス力
ある?え?まぢ?って感じです😅
正直、ビックリですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいバランス能力ですね😳✨うちもうんていで足上げし始めた時は、体操選手にでもなるつもりなのかってビックリでした😂子供って無敵ですよねww

• 8月15日