※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に授乳回数が減ってきた場合、自然と断乳に向かっている可能性があります。離乳食もよく食べているようなら、様子を見ながら少しずつ授乳を減らしていくと良いでしょう。

いつもお世話になっております。
授乳回数についてです。今週10ヶ月になる息子がいます。
先週から急に授乳回数が2回になりました。日中はおっぱいが欲しがることなく昼寝をしたり遊ぶことができます。
飲む2回もあまり吸うことなく朝5分夜寝る前に5分飲むくらいです。離乳食もよく食べます。これは自然と断乳していっているのでしょうか??この場合どのように断乳していけばいいのでしょうか??10ヶ月で断乳は早いでしょうか?

コメント

こんばんはー

離乳食もよく食べておっぱい以外(お茶など)から水分をとれているようなら卒乳してもいいと思いますよー!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ありがとうございます( ^ω^ )
    お茶もすごく飲むので水分はとれています🎶
    このまま卒乳に向けて行こうと思います♪

• 7月5日

退会ユーザー

おはようございます!

最近は暑いので脱水症状などに気をつけてあげてくださいねー☺

• 7月5日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

おはようございます( ^ω^ )

小まめに水分を取らせますね!ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月5日