※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家事・料理

専業主婦の方、パートの方、正社員の方1日のタイムスケジュールを教えて…

専業主婦の方、パートの方、正社員の方
1日のタイムスケジュールを教えてください🙏🏻💦
ちなみに私はいま専業主婦で今後パートで働きたいと思っているのですが中々家のことが手が回らず旦那も暇だと思っているのか少しでも散らかっていると今日なにしたの?片付けできないの?と嫌みではないといいますが...ムカつきます😑現在生後4ヶ月の男の子がいるのですが、殆どお昼寝をしなくて抱っこマンです😂参考にしたいのでよろしくお願いします✨

コメント

deleted user

こんばんは (*^^*) もうすぐ
2歳の子供が保育園に通っており
9〜17時まで働いてます ✨

朝は6時に起き、朝ごはん
保育園と仕事の準備 、娘にご飯をあげ
着替えさて8時頃に保育園へ
17時 、仕事終わり夕飯の買い物
そのまま保育園のお迎え
家に帰り夕飯の準備 、掃除片付け
夕飯 、一緒にお風呂 、少し遊んで
9時ごろ寝かす感じです!!

毎日クタクタです … (T^T)

ゆめゆめ

私は正社員です✩
8時起床
旦那の弁当、子供の朝食、
自分の身支度
8時40分 家出る
9時〜17時 仕事
17時半 お迎え→買い物→すぐご飯の準備
19時前 晩御飯
20時半 子供とお風呂
21時 子供寝かす
21時〜22時半 一人の時間
23時 旦那帰宅→旦那ご飯
23時半〜1時 旦那とTVみる
1時半〜2時 就寝

みたいな感じです!笑
だいぶみにくくなってすみません( ° ω ° ; )

Te社長🦄💫

わたしは4ヶ月の男の子を育てる
シングルマザーです(´・_・`)!

朝6時に起きお弁当をつめて
洗濯物を干して7時頃に息子が起きます。
オムツ替えたり授乳したり体温を測ったり
して8時半に保育園、9時からわたしは
仕事へ行きます。仕事が4時半に終わり
息子を迎えに行き家に帰って
次の日の保育園の準備をして
お風呂へ。息子にスイマーバをつけ
お風呂に浸かってもらっている間
10分以内に自分が洗い、その後に息子を
洗い洗面所にバンボを用意して座らせ、
先にわたしが上がって息子をあげます。
晩御飯中は息子を自由にコロコロさせてます!
だいたい9時〜10時に息子を寝かせて
わたしは11時までに寝ています!
授乳は夜中に2回程度です!(*^_^*)

保育園に通うまではうちも
抱っこマンで寝てもベッドに寝かせると
泣き出し、また抱っこの繰り返しで
かなり大変でしたが4ヶ月で寝返りを始め
もうすぐはいはいができそうなかんじで
かなり楽になってきましたよ😌

ぐでたま

今は専業主婦で子どもが2人います。
授乳期間でもあるので夜中に主人のお弁当作って
5:00主人の朝ごはん準備
5:30送り出す
二度寝(笑)や授乳だったり
6:30や7:00とかに上の子が起きてきて
朝ごはん食べる。
掃除機かける。
テレビみたり少しゆっくり。
買い物があれば10時頃行く。
昼前に昼ごはんの準備。
11:30お昼ご飯
13:00散歩
14:00か15:00お昼寝
17:00晩御飯準備
18:00晩御飯
19:00お風呂
20:00主人帰宅
晩御飯つくり洗濯したり片付けしたりしてます。

合間に下の子の授乳したり洗濯も多ければ日中したり臨機応変にだったり、上の子が中心なので朝起きる時間とかもバラバラだったりします!

みお・ゆき

専業主婦です。
朝4時起床
旦那のお弁当&朝食準備。
幼稚園のお弁当火曜日、木曜日だけ。

朝5時洗濯機を回す。

旦那出勤。

朝6時長女を起こし支度&朝食。

途中、6カ月の息子ちゃん起床。

次女起床&朝食。

洗濯物干す。

朝7時長女と息子ちゃんと、一緒に郊外指導。途中まで小学生を徒歩でついて行きます。

7時20分過ぎに帰宅後お留守番をしていた次女の幼稚園の支度。

外に洗濯物ほす。

8時過ぎに幼稚園バスが来る所まで送り。

息子ちゃんの授乳

掃除機

9時30分くらいになると買い物。
約1時間ぐらいかな・・

11時過ぎに授乳&離乳食

12時ごろママお昼&休憩

13時ごろ息子ちゃん寝かしつけおんぶ。又は抱っこ。

おもちかなどの片付け。

14時40ぷん次女むかえ。

15時20分くらいに長女帰宅

おやつ。

宿題を見る。

16時洗濯物をとりあえず取り込む。

子供達外に、お出かけ次女について行く。息子ちゃんおんぶしたまま。

17時過ぎにお風呂の準備。

夕飯の準備。

18時過ぎに子供達の夕飯。離乳食・授乳。

18時40分過ぎ頃からお風呂

19時30分ぐらいに旦那の帰宅。

長女と一緒に、予習・復習。

洗濯物片付け。

子供達の夕飯片づけ洗い物。

20時すぎ旦那の夕飯。

20時30分くらい娘達の、寝る準備。

寝かしつけ。授乳。

21時子供達就寝。

寝た後夕飯の片付け。

22時ママ寝室へ。

22時30分くらいに授乳。

ネット検索。

23時半過ぎに就寝。

その後、何回息子ちゃんに、おこされますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

洗濯物の片付けが終わらないので朝にしていますが・・(^_^;)

ももかっぱ

男の子の子育てって大変だって言いますよね。うちももうすぐ生後4ヶ月。育休中ですが、上の子保育園いってるけど、一日あっという間です。
8時起床
朝食着替え
洗濯(パパの役割)
9時保育園送る
部屋の片付け、掃除、食器など洗い物
10時半
一息
午前中ちょっとお出掛け
スーパーの買い物やショッピングモールに。
12時お昼
13時まったり
15時洗濯物たたんだり
16時夕飯作り
16時半長女保育園から帰ってくる
夕飯、一緒に遊ぶ、お風呂
19時歯磨き、だらだら
20時子供二人寝かしつけ
21時~24時自由時間
こんな感じ。赤ちゃんは寝たり起きたりの繰り返しで、やたらよく泣いて抱っこばかりで何も出来ない日もあれば、たくさん寝てくれる日もあり色々です。泣くときはけっこうお出掛けしちゃう方が寝てくれるので、素っぴんでちゃちゃっと準備して出掛けたりします。一日あっという間です。

Bambi♡

4ヶ月の子供1人、専業主婦です。夫と3人暮らしです。

6時半起床 化粧 子供起床 遊ぶ
7時 旦那と朝ごはん ご飯のおかずは作らず適当
食後 夕ご飯作り+掃除 子供一人遊び
8時 子供と遊ぶ グズグズしだし寝かす
9時半 支援センターへ行く
11時過ぎ 帰宅 授乳から寝かしつけ
11:30自分の昼食
午後は子供の相手と洗濯物をたたむ
17:散歩
18:子供と家で遊ぶ
19:夫とご飯
19:30風呂
20:寝かしつけ
21:夫 洗濯する +風呂洗い
22:すぎまで夫と晩酌 ノンアル
就寝

授乳3時間ごと程度、夜はひどいと1時間泣いておきまた寝ます。
基本買い物は休みの日に買いだめ
平日は気分転換に散歩がてらスーパーに行ったりです(*^^*)