※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya۞
妊娠・出産

お腹を触って左下がポコッと動いたけど、胎動か分からない。次の胎動まで日数があいても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。
明日で17wに入ります(・ω・)
2.3日前に寝るときお腹を触ってたら左下がポコッと一瞬なった気がします!
その後ははっきり分かるような胎動はないんですが、やっぱりあれは胎動だったのかな?笑
早く胎動こないかなーって思ってるからわたしの勘違いかも(´・・`)
もしあれが胎動であれば、最初の胎動から次の胎動までこんなに日付あくものですかね?

コメント

あやもか

私は何度かポコ!を経験しても腸の働きかなー?ぐらいですごしてました!
ぽこぽこしてくるのがわかるようになって、あれが胎動の始まりだったのかも!
と、思いましたヽ('∀'*)ノ♡

最初のポコから1週間ちょっとして胎動だったと気が付きました(∩´∀`)∩

まだお腹に余裕があるからなかなか感じられないですよね!
でも、もうすぐです♡楽しみですね♫

• aya۞

aya۞

コメントありがとうございます!
    やっぱり最初はそんな感じなんですね(・ω・)
    お腹の出方も、妊婦のお腹の出方なのかただ食べすぎでのお腹なのか分からないくらいです(笑)

早く胎動たくさん感じたいです♡

• 7月4日
ゆの

私も16週で初胎動感じました♡
その後次の胎動まで数日空いて、昨日きょうでちょこちょこ感じたような?気がします。ちなみに木曜から18週です!
まだまだあかちゃん小さいですし、きっと20週近くにならないと頻繁には感じないのかもしれませんね♡

• aya۞

aya۞

コメントありがとうございます!
    やっぱり最初は分かりにくいですよね(笑)
    触らなくても胎動が分かるくらいになる時期が楽しみですね(∩´∀`∩)

• 7月4日
しえる7

予定日近いです☆
私も友人から、17週で旦那も分かる胎動あったよ~と聞いてから常にお腹に手を当て集中してます笑
昨日まさに、ポコを数回感じました!
なんか空気が抜けるかんじ?笑
まだ半信半疑ですが、みなさんポコなんですね!笑
早く旦那さんも分かるくらいの胎動感じたいですよね(*^^*)