※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみ
家族・旦那

現在妊娠3か月の妊婦です。実家から祖父と祖母の法要の誘いがありました…

現在妊娠3か月の妊婦です。
実家から祖父と祖母の法要の誘いがありました。
9月の頭の予定ですが、コロナの終息目処も立たず、
家族だけですが、叔父叔母が多くいること。
さらに、神奈川のお寺でやるため、怖いです。

また現在妊娠の状態が不安定なため、
父母にまだ伝えてません。
(多分、親戚中に広めちゃうのも予想できるので
安定するまでは言いたくありません。)

この時期で不安ばかりです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今年の祖母の法事は子供たちだけ(祖母の子供=私の父や父の兄や姉)でやりました!

小さい子供とか関係なく、大人数で集まることに不安があったからです💦

  • ちゃんえみ

    ちゃんえみ


    理解のあるご両親ですね😂😂

    両親の兄弟(叔父叔母)が多く、その子供の子供もいるため、家族だけと言いつつかなり人数がいるみたいで。

    かなり不安なので
    来週辺り相談してみます😢
    回答いただきありがとうございました😃

    • 8月14日
ゆかり

不参加です。神奈川のお寺というのがご自宅からどのくらいの距離かわかりませんが妊娠初期のこの暑い時期にコロナもあるなかで人が集まるところに行くのはわたしなら絶対にナシです。親戚にひろまっちゃうかもしれませんが正直に妊娠初期であることをお父様に伝えて安静にしておきたいって言うのが1番いいと思います😣たぶん9月頭にはコロナは終息してないでしょうしね😵

  • ちゃんえみ

    ちゃんえみ


    回答ありがとうございます。

    ゆかりさんのおっしゃるとおり、
    主人にも相談して
    法要はお休みしようと思います。

    コロナの終息期待できないので
    両親にちゃんと話してなっとかしてもらえるようやってみます。

    • 8月14日