※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタの足跡についての質問です。また同じ状況だった場合皆さんはど…

インスタの足跡についての質問です。また同じ状況だった場合皆さんはどうしますか?

◯もし友人が投稿をし、その投稿を友人自身のストーリーにシェアしていた場合(ストーリーからその投稿に飛べるようにしていた場合)にプロフィール画面の投稿欄からその投稿を閲覧するとストーリーに足跡は残りますか?

◯またIGTV(インスタライブを残したもの)も投稿欄から閲覧しても足跡は残りませんか?

ストーリーを閲覧すると足跡が残るのは知っているのですが、ストーリーにシェアされている投稿をプロフィール画面から投稿のみ閲覧したとしてもストーリーに紐付けされている間(24時間以内)はストーリーから覗いたわけではなくても足跡が付いたりするのかなと...説明が分かりにくくすみません💦

昔色々あった友人から何事も無かったかのようにフォロー申請され、年月も経っていたしまぁいいかと承認したものの私はフォロバせずにいるのですが、一度おすすめに投稿が出てきて覗いてしまってから私も定期的に投稿を見に行ってしまう癖が...😅その際に↑の仕組みが気になって見てるのバレてるんかな...と少々不安です。本当は強制的に見れない状態を作りたいけど承認したのにブロックは露骨にバレるよなぁと...(共通の友人と会ったりもしているため)

見る専用のアカウント(実名)で投稿も無く数人の家族知り合いのみの繋がりアカウントなので削除しても問題無いのですが...気になってしまって見て足跡やら内容やらにモヤモヤするならアカウント消してしまおうかなと🫥
もう一つ趣味垢も持っているのですが、その友人と趣味が同じで(だからつい見てしまう)速攻で繋がってしまいそうな為、趣味垢では最初から友人をブロックしていて足跡を残してしまわないよう友人のアカウントを覗いたことはありません。

インスタ楽しい面もあるけど、こういう分かりにくい機能が面倒なんですよね...(見なきゃいいだけなんですが🥲)

コメント

💟💟💟

インスタライブはアーカイブだと足跡のこらないらしいです!(chatGPT)

ストーリーはアーカイブのことでしょうか??アーカイブなら残らないと思います୨୧

インスタ新しくします!と投稿して削除してアカウント新しくするのはどうでしょう?友人にもたまーに新しくする人いますよ。✧。・゚