※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

倉敷市の赤松病院で出産予定です。妊婦検診で体重について指摘がないのは問題か、退院時にプレゼントはあるか知りたいです。

倉敷市の赤松病院で出産予定のものです。

毎回の妊婦検診で、体重についてなにも言われたことがないのですが、体重管理にあまい産院なのでしょうか?

また、出産後の退院時になにかプレゼントのようなものはもらいますか?
もらう場合はなにをもらえるのか教えていただきたいです

コメント

miffy

体重管理は甘いです!
1人目の時、かなり増えましたが最後まで注意されませんでした。
3年ほど前なので今は分かりませんが、産後はバスポンチョをもらいました!
スリーパーなどいくつかの中から選べましたよ〜。

みーちゃん

同じく赤松で出産予定です\(^o^)/

一気に増えた……とかで無ければ特に何も言われないですよー!!
退院時のプレゼントは、院内で赤ちゃんが着ている服のブランドの商品(服とかポンチョとか)を貰えるのと、内祝いカタログを大量に貰えます!

ままり

第一子を赤松で出産、第二子もまた赤松にお世話になってます😊
体重が一気に増えたりすると「ちょっとアイスとか食べすぎたかな?」ってかんじでやんわーり言われますが、普段は特に何も言われないです!

プレゼントは、粉ミルクやオムツ等のサンプルがたくさんと、服がもらえました!退院指導の日に好きなものを1つ選ぶかんじです。
シンプルで可愛いかったです✨

maya

25キロ増えましたが何も言われませんでした😅
ほんと先生優しいですよね😂
退院指導の時に服を選んでもらえるのと退院の時にみるくやスタジオアリスのチケットみたいなのがありました😊

🍿1995'

1度一気に体重が増えたことありました!
その時、冬だったので「きっと着ている服のせいだよね☺️」と入れたくらいです。笑

プレゼントは服、試供品のミルク矢写真撮影券とか貰えましたよ☺️あとは入院中の赤ちゃんの写真沢山くれました✨😆

ままり

みなさん、ご回答ありがとうございます。
体重管理にはとても甘いのだとわかりました…
なにも言われてないから大丈夫♪と思ってましたが調子に乗らずにしっかり管理しようと思います…

退院プレゼントにアフガンがあるか気になっていたのでないことがわかり良かったです!